※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
妊娠・出産

新生児は泣くことが増える可能性がありますが、個々の成長ペースが異なります。大人しい赤ちゃんも成長します。

もうすぐ1ヶ月になる新生児についてです。
大人しく、よく眠ってあまり泣く事がありません。
これから泣いて、主張するようになっていくのでしょうか?

おっぱいが欲しくて泣かずに身体をバタバタさせてぐずぐずします。
夕方〜夜中にかけて、寝ぐずりで泣きますがギャン泣きはしないです。
あとは寝ているか、起きていてもどこかをじーっとみていたりしています。

心配しすぎでしょうか?
大人しいと言われたことがある赤ちゃんの、その後成長を教えてください💦

コメント

ゆあ

うちの子もですよー♪
しかも2人とも(笑)

下の子はたまに
後回しになってしまって泣いておっぱい欲しがりますが
基本、タイミングが合えば泣かずに過ごしてます♪

上の子男の子ですが
ヤンチャになりましたよー(笑)
今は落ち着きがなさすぎて心配です😓

何歳になっても心配はつきないです😂

とぉあ

娘も凄い静かでしたよ!
ず〜〜〜〜と寝てました。
ミルクの時間になると、泣き始めぐらいで終わり
おそらく新生児中あやすって事したかな?ぐらいだったと思います。

いちご

うちも大人しかったです!
女の子だからなのか性格なのかわかりませんがあまり泣きませんでした
もう9ヶ月になりますが、今は私と2人の時はわがままな感じでグズグズ言ったり少しのことでよく泣きます😅
それでもあまり泣かず手もかからないので、育てやすい子だとは思って今まできていますが、健康面では特に問題ないですよ!

ミュち

新生児~3ヶ月くらいまでめちゃくちゃ大人しかったです(^^)
ギャン泣きとか聞いたことありませんでした!
寝かしつけなくても寝てたしかなり楽でした!
3ヶ月くらいから主張が出てきてベビーベッド置いても泣くから添い寝で寝たり、家事とかしてると寂しいのかグズグズ言うようになりました。

今は後追い真っ最中で私がちょっと離れるだけでギャン泣きします笑
寝かしつけにもめちゃくちゃ苦労してます。。
基本的にはいつもニコニコしていて穏やかな子ですが新生児の頃の大人しさが嘘みたいにめちゃくちゃ活発で元気です(^^;

心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

ぴなちよ

3人目妊娠中です^ ^

2番目の娘は、おっぱいとオムツ以外は静か〜にしていました!
上の子の赤ちゃんかえりで凄くバタバタしていたので、
それはそれはなんてお兄ちゃん思いのいい子なんだぁ!と思っていました!!!
基本卒乳時期までギャン泣きしませんでした。

1、2歳くらいまで、ほんと手がかからず、いつも機嫌がよかったです^ ^
今は活発になって、幼稚園での刺激を受けてか、嫌な時は泣きやすく、自我が強くなりつつありますが、それなりの成長過程を経てきています。

ご機嫌が良い子として、お子さんの成長を楽しまれたらいいと思います^ ^

毎日が同じ様にいかず、今日はよく泣くなぁ〜という日もありました♫
大人でも、毎日毎日ご機嫌よくはいかないので、こんな日もある、というくらいの気持ちで大丈夫と思います^ ^