※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

お子さんがオムツ替えを嫌がり、逃げる行動が激しいです。同じ経験をされている方、疲れていませんか?

オムツ替え嫌がるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?最近タッチが好きで仰向けにするのを極度に嫌がります。
歌や口笛、おだてたり、話しかけたり、音の出るおもちゃ、スマホ、お尻ふき、色々持たせたりしてごまかしていますが本当にすぐ逃げます。
足で腕を押さえて寝返りを封じてもギャン泣き、実力行使でうんちまみれお尻振りかざして逃げます。
病院でも毎回看護師さんにもビックリされる逃げ足の速さ&強引さです。
おしっこの時ならまだしもうんちのときは本当に勘弁してもらいたいです。
同じようなお子さんお持ちの方、毎回疲れませんか(›´A`‹ )?

コメント

猫もトマト

めっちゃ疲れます😭
オムツかえるよーって言うと すぐに逃げます😭
そして横にすると泣いたり怒ったり…
うんち拭いてるときに急にチンコを触ってきたり😭
オムツ替えタイム怖いです(笑)

• はなたろう

はなたろう

回答ありがとうございます!
    すぐ逃げるのですね😭💦
    横にすると泣いたり怒ったり、同じくです😂わかります!うちは女の子なんですが、時々うんち拭いてると股(うんちまみれ)に手を伸ばしてきます😨
    本当大変ですよね😭😭

• 7月6日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

そんな時期がありました(笑)
無理矢理してました_(:3」z)_

でも素直にする時期もきて
また嫌!って時期がきて...を繰り返してます( ´∀`)

• はなたろう

はなたろう

素直にする時期と嫌な時期とを繰り返しているのですね😳
    うちもやがて素直な時期が来ますかね😂
    今は無理矢理するしかないですが、体力勝負で疲れますよね😭

• 7月6日
みみ

ヤバイです😓💦💦
自分の動画をみて静かにしていてくれたんですが、この頃飽きたみたいですぐに体を捻り起き上がろうとします‼️‼️
もう格闘技みたいな感じでこっちも疲れるので、家にいる時にだめな時は、💩でも立ちながら拭いてしまい、洗面台に行ってお尻を洗ってます😭

• はなたろう

はなたろう

わかりますわかります!うちもスマホやお尻ふき(引き抜くので数枚を犠牲)でなんとかやっていましたがもう飽きているみたいで😨
    格闘技!本当にそれです😱!
    うちも両足掴まれてるのに上半身だけで回転してほふく前進で逃走します😭
    立ちながら拭いて洗っているのですね😭!
    疲れますよね😭😭

• 7月6日

疲れます…毎度憂鬱です>_<
私は、結構無理矢理替えるとき多いです。どうしても無理だと思ったときはお風呂場に連れて行き、お尻洗ってオムツ履かせます。
オムツ替えしたくなーいって常に思ってます。

• はなたろう

はなたろう

ホント毎度憂鬱ですよね😭うんち日に3〜4回するのでその都度疲れます😱
    やはり最終手段はお風呂場なんですね😂!
    オムツ替え、なんであんなに嫌がるんですかね😭😭

• 7月6日
suzu

疲れます( ; ; )
ウンチの時は大変ですよね。
オムツ替えが億劫なときもありました。
無理やりするとギャン泣きで余計疲れるのでおもちゃを渡したり、絵本もたせたり、手遊びしたりしてどうにか仰向けでいてくれるように必死です。
何回渡してもそれが気に入らないものだったらポイッとなげられます😅
あとちょっとくらい動いても大丈夫なように新聞紙やおねしょマットを敷くのは必須です(>_<)
外出先でうんちが出た時はいかに手早くするかでドキドキです。
しばらくの間だけらしいですし、頑張りましょうね(>_<)

• はなたろう

はなたろう

うんちの時ホント大変です😭💦
    わかります!私も派手なアクションしたり歌ったり、必死すぎて多分周りから見ると滑稽だと思います😂
    新聞やマットは必須ですね😭😭
    外出先はドキドキですね😭素直に替えさせてくれる時期が来るのでしょうか😂
    はい、お互い頑張りましょう😂✨

• 7月6日
。

めっちゃわかります…。無理やりしようともすんごい力で逃げるので旦那ですら阻止無理です(笑)旦那も何これめっちゃ大変やんって言いながらしてます(笑)おもちゃでごまかせなくなってきたので立たせてやっています。歩けないからまだマシなんだろうな〜と思ってますがすでにオムツ替えが戦争です😂(笑)

• はなたろう

はなたろう

旦那さんすら阻止出来ない力なんですね😂
    すさまじい力ですよね😭😭
    恐るべきパワー😱
    立たせてされているんですね!
    ホント戦争です😂うちは歩くようになったためダッシュで逃げます😨笑

• 7月6日
ママ

タッチ出来るようになってからは、仰向け全力で嫌がるので、タッチさせたまま替えるようになりました。
なぜか主人が替えるときは仰向けでいけます( ´,_ゝ`)

• はなたろう

はなたろう

やはり仰向け全力で嫌がりますか😨なんなんでしょうね?
    タッチのまま替えているのですね!
    ご主人が替えるときは仰向けいけるとは😂笑
    何が違うんでしょう😂😂

• 7月6日
いちご みるく

疲れます~!
すごく分かります!!

うんち替えるのが憂鬱です…(ToT)

おしっこはつかまり立ちさせて遊ばせたまま替えますが、うんちは困る。

何だかんだでオモチャ持たせてテレビ見せて、足で押さえて…ってしてます。
下に新聞紙引いて、それでも動いて下着が汚れ、着替えも増えました。

すごい声で泣くので、近所で心配されやしないかとヒヤヒヤ…(^^;

• はなたろう

はなたろう

うんち替えるの憂鬱ですよね😭😭
    すごい声で泣くの一緒です😂‼️
    悲鳴に近いような、どんな拷問受けてるんだよ!ってくらい苦痛に満ち溢れた声で泣きます😂ただ仰向けにしてるだけなのに被害者感満載です😱笑
    替えるだけでもかなり体力使うのに着替えも増えてホント大変ですよね😭💦
    お互い頑張りましょう😭😭

• 7月6日
はなたろう

皆さん回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすみませんでした😖💦

オムツ替えの際、体のあらゆるバネを利用したものすごい力でうんちまみれのまま逃走を図る娘に対し先日あまりにイライラして、思わず「なんで?!ねえ、なんで?!」と怒鳴ってしまい、その後とてつもない虚脱感に襲われたためこのような質問をさせていただきました😭

日々苦労されながら頑張っておられる皆さんのコメントを読ませていただき、自分も頑張ろうと思えました😂✨
毎日格闘の日々ですが頑張りたいと思います😊✨ありがとうございました!