※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
ココロ・悩み

旦那が危ない運転をするので喧嘩しました。理解できずイライラしています。安全運転をお願いしても聞いてくれず、真剣に話も聞いてくれません。お腹も大きくなり、つらいです。

わざと危ない運転をする
旦那にイライラしてとうとう
喧嘩してしまいました(-_-)

今まで何回も危ないから
安全運転して!って
お願いしてきたのに、
今日はちょっと割り込み気味に
入ってきた前の車にわざと
ベタ付けして運転していました。

わたしは毎日毎日大きいお腹抱えて
階段落ちないようにとか、
つまづいて転ばないようにとか
可愛い我が子を守るために
気をつけて過ごしているのに
なんでわざと危ない運転するのか
理解できません。
父親の自覚ないのでしょうか?

もし前の車が急ブレーキ踏んで
ぶつかったりしたらどうするん?
って聞いてもヘラヘラ笑って
大丈夫〜とかだし、真剣に話
聞いてくれないし謝ってももらえず
口ごたえばっかり(-_-)

お腹も大きくなってきて
満足に動けないからただでさえ
つらいのに旦那のせいで
イライラと涙がとまりません(*T_T*)

コメント

MAMA♡

妊娠を甘くみているようにしか思えませんね。

わかります!
男の運転ってなんであんなに荒いんでしょうね(꒪Д꒪)
私の旦那は割と穏やかな人なんですけど、運転になると変わります(•᷄⌓•᷅)
やたらスピード出したり、周りの運転にイライラして煽ったり…
妊婦のときも、産まれた今も相変わらずで、ほんと誰が乗ってると思ってるの?って感じで毎回言うんですけど直りません(´△`)
男の人ってきっと、車の運転に対するプライドはんぱないんでしょうねー。
子どもがいる身としてはふざけんなですけどね(´-ι_-`)

えみまま◡̈♥︎

男性に妊娠のきつさとか
分かってほしいと思うほうが
間違ってるんですかね(ノ_・。)

deleted user

うちの旦那も運転が荒く、特にスマホ依存症なので運転中のスマホもさわらずにいられないみたいです。
何度、前の車に衝突しそうになったことか……

妊娠中もそうですが、言っても言っても改めてもらえないので、赤ちゃんも一緒の今、旦那には運転させていません。

lycopene

えみままさんと赤ちゃんに何があっても責任取れるんですかね?

前の車の方が事故って亡くなっても責任取れますか?

免許持ってる資格ないですよ

危険な運転する人は車に乗って欲しくありません

えみまま◡̈♥︎

そうなんですね(*T_T*)
わたしもできれば旦那に
運転してほしくないん
ですけど、わたしは運転
するとすぐ疲れてしまうので
できればあんまりしたく
ないのです(*T_T*)
黙って乗っとくしか
ないんですかね(*T_T*)

えみまま◡̈♥︎

そうなんですよ(*T_T*)
わたしと赤ちゃんに
なにかあったらどうするのか
っていうところももちろん、
事故した相手のことも
どう責任とるのか…
大丈夫っていう気の緩みが
いつが事故につながりそうで
とても怖いんです(*T_T*)

ぎゃお

それは酷いですね(・・;)
事故になったらシートベルトしてるにしてもお腹の子とえみままさんに負担が掛かりますよね(´×ω×`)
お腹の子の父親とえみままさんの旦那さんってゆう自覚を持って運転してもらいたいですね(´×ω×`)
どうかお気をつけて(´•̥_•̥`)泣

mai-t

大変ですね…旦那のお父さんがそういう運転します。人の運転に文句ばかりつけます。車の中から怒鳴ったりベタ付けしたり、
ブレーキも、ぎゅっと踏むタイプの人なので、すっごいガクガク揺れるので旦那は耕運機に乗ってるみたいだ。と言います…
みんなお父さんの運転は下手だと思ってるし、できれば乗りたくないのにいつも運転したがるし、しかも運転が上手だと思ってます…
車の運転って慣れるとその人の性格が出るんですよね…なかなか治すのは大変かと思いますが、今度は赤ちゃんが生まれてから一緒に車に乗ることもあると思うので、できれば今から気をつけて、せめて、赤ちゃんや主様が一緒にいる時くらいは安全運転してほしいですね。

lycopene

多分痛い目に合わないと直らないと思います😓

ニュースなどで悲しい事故を見たくないです

えみまま◡̈♥︎

ありがとうございます(ノ_・。)
普段は優しいのに
運転するときだけ
気性が荒くなるので
困ってます(*T_T*)

deleted user

うちの旦那もですー😑
若いからか(若いといっても21歳ですが)私が助手席に居ても煽ったりしてます(´Д`)
昔からずっとこんなんなのですが、妊娠してからはさすがにイライラしてブチ切れしました(:3_ヽ)_
3回キレて最近はもうやらなくなったかな…私がいる時は😅

1回事故らないと分からないんじゃないでしょうか😑
大丈夫って何1つ大丈夫じゃないですからね…

私は最後にキレた時、もし事故って赤ちゃんダメになって流産の理由がお前の危険な運転のせいってなってもいいの?って言ったら大人しくなりました(¯ᒡ̱¯)

えみまま◡̈♥︎

お義父さん…結構
激しいですね(°_°)笑
ほんと、運転って
性格出ますもんね( ;∀;)
今回の喧嘩を機に
安全運転を心がけて
ほしいものです( ;∀;)

えみまま◡̈♥︎

状況が同じすぎて
グッドアンサーに
させていただきます(*T_T*)

うちの旦那も運転の
ときだけ変わるんです(*T_T*)
普段はとくに喧嘩や
言い合いとかもしないので
できれば仲良くしたいんですけど
今日の態度はあんましにも
酷すぎてイライラが
爆発してしまいました(*T_T*)

ちょっとしたことなら
我慢できるのですが
子供の命がかかってると
思うとどうも許せなくて…

えみまま◡̈♥︎

痛い目に合ってからだと
遅いですよね(*T_T*)笑

ほんと、安全運転に
限ります(*T_T*)

lycopene

ここの投稿見せて見たらいかがですか?

えみまま◡̈♥︎

わたしもたいがいキレた
つもりだったんですけど
真剣に聞いてくれなくて(*T_T*)

子供の命軽く考えすぎや
ないかなーってほんと
腹立ちました(*T_T*)

み。さんの旦那さんみたいに
改善してくれたらいいん
ですけど、無理な気がします
( ;∀;)

えみまま◡̈♥︎

それがいいかも
しれないですね( ;∀;)
わたしだけじゃない
たくさんの妊婦&ママさんの
気持ちを(´pωq`)

らーゆ

うちの旦那もです!!

この前もバイクに意地悪してぶつかりそうになって...気付いたら頭殴ってました笑

その時はもうしないとか言いながらまたやるんですよね(._.)

私は、怖い運転してしばらくは、運転させないしお出かけも拒否してます。

お腹に自分の子どもがいること忘れないでほしいですよね!

えみまま◡̈♥︎

なんで男の人って
そうなんですかね(*T_T*)

もっと自分の子供ってことを
自覚もってほしいですよね!

まるお。

旦那さん、まだ若いからじゃないでしょうか、、、。理由にはなりませんが⤵︎

えみまま◡̈♥︎

24歳でわたしより
歳上のくせになんか
中学生みたいで…笑
男性はいくつになっても
子供っぽいですよねw

ドキンちゃん

そういう人いますよね…

正直,まわりも迷惑です!
私は子どもが産まれて余計に安全運転になりました😂が!自分が気を付けていてもやっぱり後ろの車に突っ込まれたら、、、とか考えると怖いです💧
自分がされたらイラっとする事をなぜするんでしょうね💧
そういう運転する人は正直運転しないでほしいです!周りにも迷惑です💧
「そんな運転じゃパパになれなそうだよね〜」とか言ってみたらどうですか?「赤ちゃん乗せてたりするパパってすっごく安全運転してて羨ましいな〜」と周りと比べたり😊❗

えみまま◡̈♥︎

回答ありがとうございます(ノ_・。)

昨日、私が実家に帰って
旦那は1人家で反省
したみたいでこれから
気をつけるって言って
くれてます(´・ω・`)

安全運転になってくれれば
ありがたいです(ノ_・。)