※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹から音が聞こえることがあり、先生に聞いても原因が分からず不安です。この音の正体を知っている方いますか?

ちょっと前にも同じ内容の質問があったのですが、探せなかったので、改めて質問させていただきます(๐›ω‹๐)੭

妊娠後期に入ったくらいから、お腹のほうから「パチンっ」「カチンっ」という音が聞こえるときがあります。
例えるなら、ゴムを弾くような、歯を噛み合わせるような、わりと乾いた感じの音です。

上の子を妊娠していたときは、まったくありませんでした。多い日には数回聞こえます。

気になったので、健診のときに先生に聞いたのですが、「え〜、なんだろうね。お腹の中で手でも叩いてるのかな(笑)?破水とかじゃないから大丈夫よ。」ってしか言われなく…結局なんなのかわからずじまいです(´-ェ-`)

この音の正体をご存知の方、いらっしゃいませんか( ¨̮ )?

コメント

くる

赤ちゃんが指しゃぶりしてて指が口から外れた音とか
関節の音とかって聞いたことがあります😊

• まろちぃ

まろちぃ

ほぉほぉ、なるほど( ¨̮ )
    かなり指しゃぶってるのかな?
    よく動くから、関節ポキポキなのかな?
    なんだか不思議ですね(*˙˘˙*)ஐ

• 7月3日
いく

明日で36週に入ります。
私も最近、お腹で「パチン」と鳴ることが1日に1回はあるので気になってました!!今度、検診で聞いてみようと思っていましたが、同じ話ができる人がいて、なんだか嬉しいです♪

• まろちぃ

まろちぃ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ママ友に聞いても、そんなのなかったよ〜って言われたし、お医者さんも知らないのか…となかなか謎だったんですよね(´ω`;)
    私も同じような方がいて嬉しいです♡

• 7月3日