※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

タラのクリーミードリアが苦手か、ホワイトソースが苦手か、食べ物について悩んでいます。コーンクリームスープやミルク粥を食べると身震いすることも気になるようです。

離乳食を始めて3ヶ月になりました😄

昨日は初めて タラのクリーミードリアというベビーフードをあげると
えずいてえずいて…💧 うまく食べれない様でした。
お湯でかなり伸ばして喉ごしを良くしてみても同じ…
これは ドリアが苦手なんでしょうか?ホワイトソース?
それともタラ?

今まで だいたい何でも食べてきて
和風雑炊や魚は特に大好きで 鶏レバーも大好物。
リゾット系は そこまで好きな感じではないかな?という感じでも完食してくれていました。

トロトロに伸ばしても 何度もえずいて上手に飲み込めないようなのは初めてでした。

あと コーンクリームスープと ミルク粥はなぜか口に入れると身震いします💧
これは 嫌いなんでしょうか?
一応 毎回完食はします。

コメント

サリー

うちの子もコーンスープ身震いします!😂
美味しすぎるんじゃ?って主人と話してました笑

  • アロマ

    アロマ

    一緒ですね😳
    美味しすぎるのかな?
    なんかビックリしたように身震いしますよね?

    • 7月3日
もも

ミルクや乳のアレルギーとか?

  • アロマ

    アロマ

    アレルギー…なんですかね?💦
    ミルクは 嫌いであまり飲みませんでした。
    でも 最近になってよく飲むようになったのですがムラがあります。
    関係あるんでしょうか?

    • 7月3日
  • もも

    もも

    うちの息子は一回目のアレルギー検査で卵のみの反応だったのてホワイトソースなど食べさせていたのですがベーと吐いてました。嫌いなのかなーと思っていたら二回目の検査で乳にも反応でました💦ミルクも飲んでたのですが反応ありでした(。-ω-)

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    貴重なご意見ありがとうございます!
    そうなんですか⁈😳
    1回目と2回目で違ったりするんですか⁈😳
    ウチも アレルギー検査受けようかな…
    今 8ヶ月なのですが どれぐらいで受けましたか?

    • 7月3日
  • もも

    もも

    二回目でひどくなってたのでビックリでした💦うちは乳児湿疹もひどかったので離乳食始める前の5ヶ月の時と一歳前にしました(*´∀`)

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    乳児湿疹も😵 大変ですね💦
    5ヶ月からでもアレルギー検査ってできるんですね!
    明日 保健師さんと栄養士さんが来るので聞いてみようと思います😃
    ありがとうございました〜♬

    • 7月3日