※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
サプリ・健康

以前にも似たような質問をしましたが、たまに左耳がこもるのが気になり…

以前にも似たような質問をしましたが、
たまに左耳がこもるのが気になります。
でもずっとではなくこもったり気付いたら治ってたり、全くこもらない日もあったり…
病院に行くか迷っています。

以前質問した時は1日中こもっている日が2日くらい続きその後も頻繁にこもる日が2日くらい続いたのでここでアドバイスももらい休みがあけたら病院へ行くつもりでした。
でも休みがあけてから全くこもらない日が続いたので結局病院に行くのをやめてしまいました😰
子供は実母に預けられるのですが実母はものすごい心配性なので耳がこもる相談をできずにいます。
なので預けず連れて行こうかとも思うんですがヤンチャで大変だしちゃんと診察してもらえるか心配で…
どうしていいか悩んでいます。
病院やっぱり行くべきでしょうか?
こもってない時に行っても意味無いですか?
行こうかなと思うとその日に限ってこもらなかったりします😓

コメント

クッキー

こもらなくても症状を行って新札してもらうと安心すると思いますので、受診した方がいいと思います。
子供は連れて行くと大変だと思いますので、実母に預けていけるならそうした方が良いかと思いますよ。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

こもってない時でも大丈夫なんでしょうか😭?
    なかなかタイミングが合わなくて…

• 7月3日
  • クッキー

クッキー

大丈夫だと思いますよ。状態を見ればわかると思います。心配であればこもってなくても受診可能か聞いてみるのもいいかと思いますよ。頻繁にこもるのであればタイミングより早く見てもらった方がいいと思いますよ。

• 7月3日
ぴっぴ

いま突発性難聴、最近聞きませんか?
ストレスや疲労、たくさんのことが原因としてあがってますが、
朝起きて耳に水が入ってるような感覚や、違和感、耳がきこえずらい?こもる?等の聴力に不安がある時は早めに受診をすすめます。

突発性難聴は遅ければ遅いほど治らなくなるのと、早ければ早いほど完全な治療が可能です。
その原因ではなくても、見てもらって原因が分かれば自分も安心出来ると思うので病院へ。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

突発性難聴最近多いですよね!
    まわりの友達にも何人かいます。
    でもあまり症状が当てはまらない気がして…
    耳鳴りは全く無いし聴力の低下も感じません。
    ただこもった感じがたまにして喋ると自分の声が響く感じです。
    なかなか踏み出せません…😭

• 7月3日
あめた

私もたまにあります。
病院行ってないのであまり人のこと言えないのですが...
こういう症状が不規則にあります。と相談だけでも行かれた方がいいですよ、何かあってからでは遅いので...。
キッズスペースがある病院を選ぶとか、予約する時に子供がいるのですがと相談されては?
私も行かないとです💦

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

同じなんですね😭
    こもった感じだけですか?
    耳鳴りや聴力の低下も感じますか?
    わたしはこもった感じだけだしずっとでもないので受診を迷っている感じです!
    田舎なのでキッズスペースのある病院がありません😓

• 7月3日
  • あめた

あめた

私もたまにです!
    妊娠中は毎朝決まった時間になってたんですが…すぐ治るのでまっいーか、みいな感じでほったらかしです(;´Д`)
    耳鳴りや聴力の低下は特に感じません。
    うーん、、気になるのであればちょっと誤魔化して、お母さんに預けてみるのも...。

• 7月3日
  • あめた

あめた

あっ、でも喉の調子が悪くて耳鼻科に通っていた時に、毎回耳の中も見てくれるんですが特に何も言われなかったので大丈夫かなーって勝手に思ってました(;´Д`)笑

• 7月3日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

わたしも少し前に反復性耳下腺炎になり耳鼻科に行く機会がありました!
    その時耳の中も見てくれて耳垢も綺麗に取れてるし耳に異常なしと言われたばかりです(´・_・`)
    もちろん水が詰まってるわけでもないし…
    ネット見て症状照らし合わせても突発性難聴やメニエール病に当てはまる感じでもないし😓
    ほっとけばいいか~でも気になる~の繰り返しです😫

• 7月3日
ポムポムゼリー

突発生難聴やメニエール病なども聞こえにくくなるので、特に突発生難聴は早く行かないと治りにくくなります😫

聴力検査などあるので、お子さんはお母様にお願いして受診されたほうがいいと思います✨

お大事になさってください😊

お母様には聞こえにくいと行って受診するのが気が引けるようであれば、耳のお掃除してくる!とか言っておいて、診察結果で本当の事お伝えしてもいいと思います✨

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

聞こえにくさや耳鳴りなどは全くないです!
    ただたまにこもるって感じです。
    全くこもらない日もあります…
    子供はやっぱり預けて行ったほうが良さそうですね😓
    確かに違う用事だと言えば心配かけないですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月3日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

こもる感じわかります😣💦💦
    私もこもる感じで耳鼻科でメニエール病疑いと言われ薬飲んでいたら治りました✨✨

私は山に行った時のような詰まる感じとこもる感じ、めまいがありました😣

お大事になさってください😊

• 7月3日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

突発性難聴やメニエール病だとめまいなどの症状も書かれてますよね!
    そういう症状が全くないので受診を迷ってしまっています…
    コメントありがとうございました😊

• 7月3日