※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐや姫
妊娠・出産

帝王切開から3カ月経過。最近、おりものに血が混じり始めた。量は少ないが心配。同じ経験の方いますか?

帝王切開してから3カ月が経ちました。産後2カ月初めくらいまでダラダラと悪露が出ていました。もう出なくなったと思っていたのですが、3日前からまたおりものに混じってピンク色だったり赤褐色だったりのものが少しずつですが出ます。生理にしては量も少なく…。こんな時期まで悪露出ていたという方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいたん

生理だと思いますよ!
私も産後1ヶ月の時に生理来ました。
悪露が終わって1週間ぐらいで出血したので、産婦人科に電話で相談したら、生理だと思うけど様子見ててーと言われ、少しずつ生理独特の臭いになってきた事で確信しました!
不安でしたら婦人科に相談されたら良いと思います!

• かぐや姫

かぐや姫

産後1カ月だとまさかこんなに早くに生理!?ってなってしまいますね。今私は産後3カ月だけどまさかもう生理?、それとも不正出血?と少し不安になってしまって(^^;
    そうですね、様子を見て受診も考慮してみます!!

• 7月3日
りち

私も前回帝王切開経験して、
帝王切開の人は悪露が長引くと説明があり、2ヶ月以上ありました。
その後もたまに出てた時ありましたが、気づいたら収まりました。

もしかしたら生理なのかも?ですが、悪露でもあり得るとは思いますっ!
婦人科で聞いてみたら安心出来そうです^ - ^

• かぐや姫

かぐや姫

そうなんですよね。調べると帝王切開後は悪露が長引くことが多いっていう記事が多いのでそうなのかなーと思いつつ、いや、それにしては長引きすぎなのか?とも思い…。
    りちさんも長引いておられたのですね。何とも症状はないので少し様子を見て、受診も考えてみますね。

• 7月3日