※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
その他の疑問

ただ今新築中です✨今はアパートに住んでいて、最初はセミダブルのベッド…

ただ今新築中です✨

今はアパートに住んでいて、最初はセミダブルのベッドで夫婦と犬で寝ていましたが狭いので布団にしました!

今は厚めのマットレスの上に厚めの布団を敷いていて子供、夫婦、犬で寝ております!

家が建ったら寝具をどうしようか悩み中です💦

寝室は六畳と狭め+ウォークインクローゼットが3.5畳になります!

シングルかセミダブルのベッドを2つ置くか、今のように厚めの布団にするか…

予算的にベッドもそこまで高い物は考えておらず
(ベッド、布団どちらも3〜5年ごとに買い替えるので)

布団はそこそこレベルを買いますので、ベッド、布団どちらも予算的には変わらないです💦

皆さんならばベッド、布団どちら派ですか??✨

主人は捨てるには布団のほうが楽だし、寝室も狭いのでベッドは場所取るのではないか?と言っていて、私は起きる時にベッドが楽かな?と思っていて意見がまとまりません😭

コメント

チューリップ

厚手のマットレスに布団敷いてます!
子どもが寝返りすごいするのでベッドでは怖くてm(__)m
子どもが自分の部屋で寝てくれるようになったらベッド買う予定です!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😊✨

そうですよね😭💦
    寝返りを考えるとまだベッドは怖いですよね💦💦

ありがとうございます❤️
    私も子供が自室で寝るようになったらベッドにしたいと思います😊
    参考にさせて頂きます💕

• 7月3日
♡062105♡

ベッドが起き上がるのは楽です😊
布団の方が場所は取らないです♪♪
今、布団で寝てますが子どもが漏らした時、吐いた時とかは洗ったり干したり出来るのが布団のいい所です☆

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます❤️

ベッドは起きるのが楽ですよね💕

なるほど🤔✨✨
    お漏らしなどこれから出て来ますもんね💦

色々考えるとお布団のほうがまだ良さそうですね😍✨✨

お布団にしたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 7月3日
むぎむぎ

ベッド派です〜😊✨
前に子供が一度落ちたことありますが、ベビーベッドの高さよりは低いのでまぁ大丈夫ですし、その事から対策を練って、親が寝室から離れる時は寝返りの音まで聞こえるベビーモニターを寝室に置いたり、ベッドの床に使わない布団をひきつめて万が一落ちてもクッションになるようにしてます☺️❣️
今はシングル2つ合わせて三人で寝てますが、二人目産まれたらもう一つシングルのベッド買って3つ合わせて下が3ヶ月ごろから四人で寝ようと考えてます😊💡

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます💕

ベッド楽ですよね✨

ベビーモニターも確かに必要ですよね!

ベッドの下に落ちても大丈夫なようにクッション的な物を敷き詰めるのもありですよね😊

• 7月3日