※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

34週2日で臨月間近。腹痛で受診し、ルテオニン服用中。体重増加に悩み、散歩禁止で運動不足。おやつ欲求に悩むも、臨月からスクワットを始める予定。他の方はどうしているか気になる。

今日で34w2d👶
今月の半ばで遂に臨月!!💓

31wで腹痛で夜間受診🌛
今は張った時だけルテオニン服用中です。

体重増減+10〜12kgまでと最初に言われ、
現在、+10.5〜11.5kg…😨
(悪阻が終わった10w時に+4kg😂)
遂に土曜日の検診で
体重指摘されちゃいました😂😭

ルテオニンを処方されるまでは
散歩がてらに往復1時間位歩いて👣
何とかキープしていたものの…
散歩禁止令が出てからすっかりヒッキーです😅

皆、おやつとか我慢してるのかな…😂
体がブドウ糖欲してる感ハンパないんですが…(笑)

臨月に入ったらスクワットしていいと
言われたのでやろうと思ってます💪
ルテオニン飲むようになってから
体がフラフラで出来るのか心配ですが😂

皆さんどうしてますか(PД`q*)??

コメント

deleted user

私も今日の検診で体重増加を指摘されてしまいました。どうやって体重管理をすればいいのか聞かずに帰って来てしまい、モヤモヤしてます。
お腹が空いてるの我慢するのも辛いし…。
運動といっても、毎日この暑さじゃ外に出て具合が悪くなりそうで…。
ねこまるさんは、散歩禁止だと、食事制限で管理するようになるんですかね。。赤ちゃんのためとはいえ、なかなか辛いですよね。

  • ねこまる

    ねこまる

    コメントありがとうございます💕

    気温も上がってなかなか
    お散歩も大変ですよね😵

    私は嫁いでから夜は炭水化物摂ってないので
    朝昼を調節するように言われました💦
    あとは間食ですね😅

    お腹空くようであれば朝昼を分割して
    間食分に回して食べてた間食を無くすとか…
    そんな感じで指導されました😂

    • 7月4日
しーたん

私は昨日から臨月に
無事突入しましたっ🙌💕

妊娠初期の頃、悪阻で
吐き悪阻から食べ悪阻に
切り替わってしまいそこで
体重が➕6キロ程増えて
一回栄養指導受けた事も
ありましたっ😂😂😂

今も体重の増加が急激に
ならないよーにお腹が
空いたらガムを噛んだり
ひたすら水分を沢山
摂ってなんとかしのいで
いますっ😫👍!!

最近甘いものがどうしても
食べたい時には週1で
デザートを旦那と半分こ
して食べて我慢して
いますっ😢💔💔

あと、運動に関しては
事情があり、予定日より
早まるのは困るので
ウォーキングは週1.2回で
筋力をつける為に
ひたすらお家の中で壁や
何かものに掴まって
スクワットは継続して
行っていますっ✌️

私もあと約1ヶ月の
食事制限や運動などは
今は本当に凄い辛いですが
可愛い我が子の為なら
人生のたった一瞬だけだから
って思いなんとか頑張って
いますっ😭💦💦

お互い元気な赤ちゃんを
迎えられるように今は
苦しいですが適度に
息抜きをしてなんとか
耐えて乗り切り
ましょうっ☝️🎶

  • ねこまる

    ねこまる

    コメントありがとうございます💕
    予定日近いですね😆

    私も最近、家に引きこもりだけど
    マイボトル抱えて水分摂って
    甘いもの🍫誤魔化してます(笑)

    旦那さんと半分こ😍仲良し♥
    それもありですね♪

    私もお散歩解禁まであと少し…👣
    スクワットは1回でどれくらい
    やってますか??☺️
    貧血とか大丈夫ですか|ω•。 ))??

    お互いあと少しですね💓
    お互い頑張りましょー🙌💕

    • 7月4日
  • しーたん

    しーたん

    あ、確かにっ😍💓💓

    飲み物もノンカフェインの
    バリエーションを増やして
    いろいろ飲んでいて、
    私はコーン茶が最近は
    お気に入りですっ☝️💕

    旦那は元々私が食べる事
    大好きで我慢しているのを
    知っているので週1ね!って
    感じで気を遣ってくれて
    いますっ🙌🎶

    スクワットは関節が痛いので
    最初は無理せずに10回で
    様子を見て、可能であれば
    少しずつ増やしていって
    いいと思いますっ👍✨
    ちなみに私は今15〜20回位で
    様子見ていますっ☝️🌟
    毎日鉄分、カルシウム、
    葉酸を含んだサプリを
    飲んでいるので今のところは
    貧血は大丈夫ですっ☺️🙌

    そおですねっ😫💦💦
    お互い暑い時期の出産に
    なるので体調崩さぬよーに
    最後まで楽しんで
    マタニティライフを
    過ごせるよーにしましょうねっ😘💓💓

    • 7月4日
  • ねこまる

    ねこまる


    コーン茶🌽!!
    私も飲んでましたー🙌
    食物繊維とミネラル入ってるし
    甘くて美味しいですよね♪
    私も復活させようかなー😋💕

    私も食べるの大好きで
    妊娠前は割と大食いだったんです😂
    なので、うちも休みの日は
    主人が食べたそうにしてる私を
    制止してくれています⚠️(笑)

    なるほどっ☝️♬
    私も来週末から10回目安に
    頑張ってみます🙌💓

    なかなか大変なことも多いけど
    あと少しのマタニティライフ
    お互い楽しみましょ🙌😚💕

    • 7月4日
すう

カロリーOFFのアイスボックスたべてます笑
ボリボリ噛めるし満足感がありますよー!
1つ13カロリー!

  • ねこまる

    ねこまる

    コメントありがとうございます💓
    アイスボックス!!♥♡
    知ってるけどあまり食べたこと
    無かったです😆💦

    すごい😍カロリー控えめ♡
    どうしてもアイス食べたくなったら
    アイスボックスにします!!♪

    • 7月8日