後悔しています。私の、4歳の娘は右側の斜頭があります。当時.2021年は…
後悔しています。
私の、4歳の娘は右側の斜頭があります。
当時.2021年は、コロナ禍の真っ只中で、不要普及の外出自粛が求められている環境でした。
そのため、ヘルメット矯正を行なっている方にお会いすることなく、相談した地域の先生にはほっとおけばそのうち治ると伝えられ、そのまま鵜呑みにしてしまいました。
結果、娘の斜頭は改善することなく現在を迎えました。
正直、この段階でできることは何もないことはわかっています。
(整体等は、怪しさ満載で考えていません)
将来、小学校でプールに入った際、頭の形が目立ってしまわないか。それによって、いじめにあったりしないか不安です。(濡れることで形がわかりやすいため)
もし、ヘルメット矯正を行わないまま大きくなった方がいたら、どのように工夫しているか教えていただきたいです。
あの時の自分の選択に後悔しかありません…
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
女の子って髪ながければ
水泳帽かぶっても、髪の毛で
変形するしそんなマジマジと頭の
カタチ気にする人みたことないですよ☺️
はじめてのママリ🔰
どのくらいの斜頭なのかわからないので見当違いでしたら申し訳ないのですが、、、
私自身めちゃくちゃ絶壁です笑
触れば誰でもわかるほどですが、髪の毛あるし誰に指摘されたこともありません。
幼稚園〜小学校まで9年プールを習い、中高大までプールの授業のある環境にいました
親だから気になるかもしれませんが、自分もそして周りも、正直頭の形なんて気にならないのが本音です。
男の子なら坊主にするかもしれないけど女の子なら全く気にならないと思います。濡れてるときにだけ目立つようなレベルなら尚更、、、
本当に気になるなら、もう少し大きくなって毛量も増えてきたら、美容院に行く時に右側のボリュームを増やしてもらうとかはどうでしょうか🥰👍
あとはプールの時に髪の毛を結ぶと帽子かぶってもマルッとアタマの形にならないので絶対わからないと思いますよ!
うちの年少の娘もプール習ってますが、見学してて、あれ?あの子…?なんて頭の形気になる子なんて1人もいません〜!!!
-
はじめてのママリ🔰
医療機関に相談したことは、ないのですが中程度くらいかと思われます😂
プール歴がとっても長いのですね!😊
そういって頂いて安心しました。
美容室で上手に整えてもらいます!笑
娘さんも習われているんですね!
ヘルメット矯正とか、よく流れてきてやってあげれなかったこと気にし過ぎてるのかもしれないです😂- 1時間前
はじめてのママリ🔰
斜頭症だと形よりも顔の歪み(目の左右違う、歯並び)が出ますし、耳の位置がズレてるのでメガネがやりづらいです。
大人しか気づかないと思いますよ💦
-
はじめてのママリ🔰
歪みが出てしまうんですね…😭
今のところは見たところ大丈夫そうなのですが…
将来、ヘルメットできなかった分歯列矯正とかにお金かけてあげます!- 1時間前
すず
息子も右側が歪んでて
綺麗な頭の形してないですが
小学校でプールもしてますが
なにも言われたことないですし
本人もわかってないです😊❣️
丸坊主!とかにしない限り
よっぽどじゃないと
わからないかなと思います🤔
-
はじめてのママリ🔰
一緒ですね!😊
本人が気づかないのが1番救いですね!
男の子はそれが大変ですよね…
ありがとうございます😊- 22分前
はじめてのママリ🔰
斜頭が極端に三角おにぎりくらい形違うとかですか?
私も周りの子に関しても
頭に注目はしたことないです💦
悪口とかでもお前の頭の
形気持ち悪いなーなんて
聞いたことないです💦(笑)
うちのこは男の子で
治ると健診でいわれてたけど
もちろんドーナツ枕でも
治るわけなくでも成長とともに
髪の毛もはえ頭の形に注目
して気にしたことはなかったです
坊主にしたらわかるだろうけど
XGのここなちゃん?みたいに坊主にすることないならあまり
気にすることでもないかなと
私は思ってます
はじめてのママリ🔰
毛量がまだ少なめで不安になってしまいました😂
そうですよね!
私も気にしてきてなかったです😊
今はヘルメット矯正とか当たり前で、より目立ってしまうのかなって思ってました😂😂