※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

食後に歯磨きをしない保育園って今どきは珍しくないんでしょうか?しない…

食後に歯磨きをしない保育園って今どきは珍しくないんでしょうか?

しない園に通わせていらっしゃる方、なぜしないのか理由を聞いたことはありますか?

コメント

ままり

以前はあったけど、コロナ禍から感染防止の観点から廃止されました。

あき

コロナ禍以降なくなったと聞きました。
恐らく感染予防だと思うので、わざわざ理由を聞いてはいないです。

みー

自分も子供の頃園で歯磨きしていなかったので、不思議にも思いませんでした。

はじめてのママリ

コロナ以降なくなった園が多いです。息子の園もないです。

りりり

前はありましたが今はなくなりました
単純に歯ブラシで事故も怖いし先生が大変だからかと思ってました😅
コロナもあるかもですね