※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで夜泣きしています。エアコンを考えているけど、保冷剤も使いたい。保冷剤の使い方を教えて欲しいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近暑くなったせいか、明け方に1時間毎に泣いて目が覚めています。長く眠れておらず、可哀想になります。
明け方に起きたら汗だくなので、着替えさせてフェイスタオルをお腹にかけています。起きるたびに授乳はして、脱水は予防していて、とりあえずは大丈夫そうです。
室温はそこまで高くないので夜中はエアコンを切っています。しかし暑さ対策として、今夜あたりから明け方だけつけようかと考えています。
暑さ対策が上手くできません。どのようにしたら良いか悩んでいるのですが、みなさまどのようにされていますか?
ネットで調べたら、保冷剤の使用も書いていました。使用されている方がおられましたら、具体的にどのように使用しているか、ぜひ、教えていただきたいです!

コメント

ゆうか

エアコンかけっぱなしはダメなんでしょうか??
部屋が暑くなったり、明け方からエアコンで冷えたりで寒暖差があるより一定温度に保っていた方が良い気がします(^^)
明け方に汗だくになるくらいなら寝汗で体が冷えたりしそうで心配です💦
うちの子はかなり暑がりですが、ずっとエアコンかけっぱなしです😊

• さや98

さや98

回答ありがとうございます!
    なるほど!温度差があるのも良くないんですね(^^;)確かに寝汗が冷えて風邪引くのも心配でエアコンためらってました💦今夜、試しに付けっ放しにしてみます‼︎

• 7月3日
ミッチェル

旦那が暑がりでエアコン+扇風機です( ;∀;)
寒そうだったら掛けるもので調節してます。
敷き布団のシーツをヒンヤリするシーツに変えたりはどうでしょう?

• さや98

さや98

エアコンと扇風機だとかなり快適に眠れそうですね!それだと赤ちゃんは寝汗かいてないですか?ヒンヤリシーツ、使っているんですがそれも汗だくで(^^;)やっぱりエアコン利用が良さそうですね!

• 7月3日
  • ミッチェル

ミッチェル

エアコンと扇風機だとやっぱ寝汗はかかないけど、赤ちゃんは肌寒いと思います( ;∀;)
    旦那が両方付けちゃうので💦
    ヒンヤリシーツでも汗掻いちゃうんですね( ;∀;)
    エアコンだけで試して下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月3日
  • さや98

さや98

丁寧に回答頂いてありがとうございます(o^^o)
    ひんやりシーツは最初は冷たいんですが、寝てるうちに体温で暑くなってしまってて(^^;)今夜エアコン試してみます✨

• 7月3日