※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。。。
ココロ・悩み

毎日のストレスで限界を感じ、同居生活に疲れを感じている女性が、旦那に出て行くことを伝える勇気が持てず悩んでいます。家事や子育てに関する不満や体調不良、無理な同居状況について述べられています。

今まで毎日、夜のお風呂の時に心をリセットしてました。
大丈夫。イライラしてない。辛くない。まだ頑張れると 
自分に毎日言い聞かせてましたが、
胃痛、偏頭痛が毎日あり、もう、限界になってきました。
旦那の前でも義両親、義祖母の前でもニコニコして。 
出て行こうと思ってますが、旦那に言う勇気がない、、
どーやって言おう。迷惑だよね、、とか色々考えてしまって1日たってしまいました。
居場所がない今、ここにいる必要はないし。
色々我慢して暮らしてました。嫁だから仕方ない。
毎回働いてないからって言われてます。家の事して当たり前って、思われてるんでしょうね。
今週中には出て行きたい、、もう、限界です。
私が住んで自分たちが楽できるからでしょ。
孫もいて、可愛いって遊ぶだけ、ベビー用品は実両親が
ほとんど揃えてくれて、いらないものばかり自己満で買ってくる。で、義兄に赤ちゃんできて、普通にそれをお下がりとして使わせるって言ってる。どの口が言ってるのか意味わからない。
自分たちは住ませてやってると思ってるんでしょうね。
生理的に受け付けなくなってます。
もう、どうすればいいかわからない精神状態。
子育ては基本楽しいです。
同居が無理な状態。1回におりただけで吐き気、頭痛。 
何もないようにニコニコしてバカみたい。
体調不良もほっとかれる。まあ、嫁だから仕方ない。
で、熱でフラフラな状態のときは自分で病院行けと怒られる。車運転できる状態じゃないって言ってるのに意味がわからない。で晩ご飯は作らないといけない。同居のメリット一つもない。出て行って関係ギクシャクしても私には関係ない。無自覚なんでしょうけど毎回、バカにされて、妊娠中は私が寝てるタイミングで嫌味言ってたし。絶対安静って伝えても私の時は動いてたとか意味わからない。で、ご飯作らされて。
言えばキリがないほど愚痴ばっかり。
所詮は他人。嫁だから。家政婦と一緒。
1人で頑張ってるのが馬鹿らしく思ってしまう。
いつ出て行こうか。
旦那に事後報告でもいいかな。

コメント

ahaha

辛すぎますね…
旦那さんも全く配慮してくれないんですか?同居解消の話はないんですかね…?
その状態はわたしなら無理なので、すぐにでも実家に帰ります!

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    辛いです。
    今日、疲れたからしばらく実家に帰りたいこと
    伝えたらいいよって言ってくれました😭
    いつも負担かけてばかりで自分が嫌になってしまいます。
    娘とも毎日会えなくなるので申し訳なく思ってしまいました。
    でも、私の精神状態は笑顔も苦痛でこの家にいると
    ほとんど笑えなくなってしまって、、

    • 7月4日
な。

私も4年間同居していました!
いつ部屋に入ってくるかも分からない。
すぐに子供を連れて行かれ、機嫌が悪くなれば部屋に連れて帰ってくる。
掃除をしていればお菓子を食べながらテレビを見ている義母に「大変そう〜。」と言われ(笑)
体調が悪いと言っているのに買い物に連れてって。と言われたり(義母は免許なし)
書き出したらキリがない位あります!
無理してニコニコしているのって本当に疲れますよね!そして居場所が無いの、すごく分かります!

私は耐えて耐えて耐えましたが、なんでこんな奴らの為に我慢してんのかな。て思う様になり、旦那に言いました!が、旦那は義両親の方が大事みたいで、家を出たらローンを義両親だけでは払えなくなる…。と言われ
なら離婚して。もうこんな家無理だわ!と家も勝手に探したりして本気だということを見せつけたりしました(笑)
結果旦那はしぶしぶ同居を解消してくれ今はアパートに家族だけで住んでいます。

旦那さんには言えれませんか?(><)

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    同居とか自分の居場所ないですよね😭
    笑顔が苦痛でこの家で笑えなくなってしまって。
    毎日イライラしてます。

    4年も耐えたのすごいです!
    そーなんですよ。なんで、義両親、義祖母の為に
    我慢してなきゃいけないのがわからなくなってしまって。
    行動も制限されてしまって。
    旦那も居心地がいいから出て行きたくないんだと思います。

    とりあえず、実家に帰って体も心もリセットさせます😭
    パパ大好きな娘と会えなくなるのは申し訳なく思いますが、、、
    この先、どーなるかわかりません。
    離婚なるかもしれないです。。

    • 7月4日
ママリ

めっっっちゃわかります!!!

悪阻知らずなんで
吐いてるって言ってるのに夕飯してくれない。

キツいのに義姉さんは姪と甥を置いて飲みにいく。ライブいく。

お義母さんの部屋を貰ったが一階のため
誰でも入る。
横になって平気で寝る。
夕飯作るよって言って何も言わず
交代させられる。

お風呂掃除は湯船のみ。

その日、その時にいきなり
義姉さんたち来るから夕飯なんする?
とか
今から実家、DVD返しに行くって出ていく。
それはいいが帰りはパチンコしたりで同じ一階だからうるさい。

旦那と息子が風呂はいってたら
覗きにいく。もちろん旦那全裸です。

家でタンクトップのブラ付きに半ズボンにエプロンとなぜかエロい格好。
たまにミニワンピもろ谷間、太もも見えてる。

食べる時はくちゃくちゃ。

知り合いなど家に来たら
息子に変な人が来たよって
お客様の前で平気で言う。

時間があればパチンコ。

こんな感じです。はら

同居って義両親と結婚した気分ですよね〜

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    大丈夫?って聞かれて大丈夫じゃないですとか
    言えないですよ。
    熱伝えて症状伝えても夕飯は私。

    大変ですね😭😭
    うちも義姉いますがいい人なんですよ。
    でも、旦那さんとケンカして帰ってきて
    夕ご飯一人分増えて、それは良しとしても
    義母最初はお弁当は作らんでいいとか
    言いながら次の日には作ってあげて。仕事だからって。
    え、じゃあ、私は何なんですか?って
    思ってしまいました。働いてないから、
    家にいるからして、当然って感じで。

    お風呂掃除もいつの間にか私担当。
    して当然。

    洗濯ものだけはこだわりありすぎて
    傷めて文句言われるの嫌なのでしてもらってますが、、😑

    義姉、義兄夫婦来たらお客さんだからコーヒーしてと
    部屋から追い出され(笑)
    もう、笑うしかないですよ。
    急に夕ご飯みんなでってなっても用意するのは私、、
    手伝いましょうか?って聞いてきてくれても
    義母は大丈夫って。そのあと1時間くらい1人で準備しました(笑)
    何なんでしょうね、この扱いの差(笑)

    そーですよね!
    同居は義両親と結婚というか仕事してないから
    家政婦として扱われてる気がします。
    何かと仕事してるからしてあげんちゃいって
    体調不良でも、しろっていうのに
    仕事してる人がえらいんでしょうね。
    なら、出てって働きますって言いたいです😭
    そんな簡単な事じゃないってわかってますけど、、、

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も聞かれてました。
    そして吐いてるって伝えても代わる感じないし
    実家に逃げてます( 笑 )

    わぁ〜わかります😱
    旦那さんと喧嘩したらすぐ来ますよ( 笑 )
    そして嫁の実家はうちなので
    旦那さんとの話し合いを1度家でされて気まづかったし
    姪と甥が可哀想だったので旦那と外に連れて行ったりしました💧

    嫁さんが同居してるんだから
    ちょこちょこ帰って来られるのも辛いですよね。

    小さい子供もいるのに
    なぜタダで家政婦せなんのか
    不明ですね( 笑 )

    同居解消、、、夢のまた夢ですw

    • 7月4日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    聞くだけ聞いて聞き流してですよね(笑)
    その時は実家に帰ることもできず、
    頑張りました(笑)で、今だに胃痛、頭痛が治らない毎日です(笑)

    それは大変ですね😭😭
    帰ってくるなとは言わないですけど
    普通に夕ご飯とお昼とか全部私に負担が、、
    大丈夫ですとしか言いようがないです(笑)

    義姉は私の娘ラブなので結構な頻度で帰ってきてます(笑)
    ありがたいんですけどね、気を使ってしまいます😂

    それ、思います。
    子育てが1番って私は思いますけど
    家事が1番で働いてないでしょ?って
    思われてるんですよね、絶対(笑)

    そーですね、夢のまた夢です。

    とりあえずしばらくの間は義家に帰らないです。
    何を言われても(笑)

    もう少ししたら実家に帰れます😭😭
    あと少しが長い、、、
    同居解消はできなそうです(笑)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    育児と同居ストレスですかねm(_ _)m
    過労で倒れないように気をつけてください(´・ω・`)

    そうなんですよね!
    きついから嫌ですって言えない嫁の弱みw

    うちもやっぱり義姉さんからすると
    実家なので
    なーにもしませんよ( 笑 )
    たまに草刈り手伝ってますが
    家事はほとんどしませんw
    確かにたまにはおやすみしたい気持ち
    凄いわかります。
    でも配慮して欲しい( 笑 )

    みんなの好き嫌いも把握しての
    献立が大変で😕


    義実家に帰らないというと旦那さんとアパート出るんですか?٩(●˙▽˙●)۶

    • 7月4日