※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

母から牛乳の摂取量について言われる。昼だけ100mlでは少ないかどうか気になる。他の人はどうしている?

毎回実家に帰ったときに、母に毎度のように牛乳のことで言われます。一才すぎてから、毎日牛乳を200飲ませてたと言われます。娘は、昼だけ100のませてます。少なすぎですか?あまりのませすぎもいけないと聞きました😓みなさんのうちは、どおですか?

コメント

うちは飲ませてないです。
1歳過ぎてからあげたら、あんまり好きじゃなさそうだったので!

具体的な量は分かりませんが、
しっかりご飯を食べてくれるお子さんなら毎日200必ず飲ませる必要なんてないと思いますよ(`・ω・´)
うちは上の子が1歳過ぎくらいからジュースの味を覚えてしまってお茶を飲んでくれなかったので
ジュースを牛乳に変えたら
毎日500くらい飲むようになってしまいました😅

ぴーたろ

必ず飲ませないといけないわけではないと思いますよ。
ウチは上が小さい頃から牛乳好きで1日500は絶対飲んでます。
休みの日は1リットル…笑
下はあまり牛乳が好きでないみたいで全然飲んでくれません💦

naaami

絶対じゃないですよー!そして上限は200までなので100あげてれば十分だと思いますよ( ¨̮ )