※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

出産後、少量の出血が続く場合は医師に相談しましょう。鮮血で生理のような感じではない場合、注意が必要です。

出産してもうすぐで2ヶ月になります。
帝王切開での出産でした。
1ヶ月検診の頃には殆ど悪露はなくなってました。
最近ほんの少しだけ出血します。
なんか少しだけ尿漏れしたよーな感覚の時に出血してます。
でも、1日1回だけが2日ありました。
1滴だけって感じで、生理みたいな感じではありません。
これが続くよーであれば医者に行くべきでしょうか?
色は鮮血です。
同じような事があった方教えてください(´∩ω∩`*)

コメント

くまはちみつ

帝王切開3回してます。
上の子2人はなかったのですが、
下の子は未熟児で1ヶ月近く保育器の中だった為母乳を加えるのは保育器から出てからでした。
そのせいもあるのか途中で悪露が止まってしまったのか出なくなってしまいました。
あたしは1ヶ月検診の前の日に出血して検診の日もありました。
残ってた悪露が出てきたから大丈夫と言われましたよ。
なので残ってる悪露が出てきたのかもしれませんね、
でも素人の判断なので、もし心配であれば早めに受診してみて下さい。
病院の先生から大丈夫と言われた方が安心するだろうし❗️
不安の気持ちもなくなると思いますよ。