※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれままん
妊活

排卵日と思われる日に体温が下がり、期待していたが今朝はまた下がっていた。睡眠不足が原因でしょうか?

基礎体温の質問です
前回質問させてもらい回答頂いた皆様ありがとうございました!

今回は、グラフ上一番体温が低い日に排卵出血が少しあり、排卵日と考えています。
そのあとちゃんと体温が上がったので期待していたのですが今朝はかったら下がっていました…
昨晩は夜中に2度起きて少し睡眠不足はありますがこんなにも下がることってありますか?
妊娠希望なのでワクワクしつつもまたダメかなと落ち込んでしまう事が多いです💦

コメント

hiromama0611

私も今月そんな感じで高温期三日目ぐらいに下がりましたょー!
けど次の日からちゃんと上がり続けてています!!(^^)
外気温や測りミス、寝不足など
ちょっとしたことで体温は下がるので
あまり気にしないほうがいいかと!

  • ぷれままん

    ぷれままん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね゚*✩‧₊˚
    夜中に起きちゃってたのが理由でしょうか。
    上がり続けてくれることを願います🙏
    少し気持ちが楽になりましたありがとうございました₍•͈ᴗ•͈₎

    • 7月3日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    夜中に起きたりしたことも
    少なからず影響はあると思います!

    様子見ていいと思いますょ(^^)!

    • 7月4日
  • ぷれままん

    ぷれままん

    お返事遅くなりました…
    あのあと、やっぱり下がってしまって36.35〜42あたりで3日間くらい経過してます…
    やっぱりこれは望み薄ですかね💦

    • 7月6日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    そうなんですか(;_;)
    基礎体温は
    ずっと測られていて
    今回だけ高温期が上がらない
    感じですか?(;_;)

    • 7月6日
  • ぷれままん

    ぷれままん

    まだ測り始めたあたりで正確に毎回高温期があるかはわからない状況です。前回はちょうど排卵期付近に微熱が出ててそれで基礎体温上がってたのかもとも思ってます💦

    • 7月6日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    そうなんですね(;_;)
    測り始めというので
    最初は落ち着かないのかも
    しれませんね(;_;)
    低温期と高温期の差は
    0.3度ありますか?

    私も聞いた話なのですが
    高温期が中々上がらない場合

    測りミス
    黄体機能不全の可能性
    ホルモンバランスの乱れ
    無排卵月経
    などがあるようです(;_;)
    もし高温期が中々上がらない日が
    続くようでしたら
    病院に行ったほうが
    いいかもしれません(;_;)

    • 7月6日
  • ぷれままん

    ぷれままん

    高温期に入ったかなと思った1〜2日は36.35(平均)→36.86まで上がりました。高温期2日目か3日目から36.50→36.42→36.35→36.40となってしまいました。。。

    • 7月6日