※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵時に必ず排卵痛があるわけではなく、今回感じなかった場合でも排卵している可能性があります。

排卵する時は必ず排卵痛ってあるんですか?いつもはだいたい排卵痛らしき物があるのですが今回は何も感じなかったので、ちゃんと排卵されてるのか不安です。

コメント

私はないことの方が多かったですが、毎回排卵はしていました。

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは排卵痛はあったりなかったり(感じたり感じなかったり?)しますよ~(*^▽^*)
不安なら排卵検査薬使ってみるか、病院行ってみてはいかがでしょうか?

なまち

わたしもおんなじでした!
いつもは排卵後に結構強めの排卵痛を感じてました。ですが、今回、あまり排卵痛を感じなかったのです。
けど、排卵検査薬使って排卵は確認したので排卵はしていたと思うのですが、、いつもある症状がナィと不安になりますよね(・・;)

ちゅうママ

排卵痛と排卵出血はなる人とならない人がいますよ

私はどちらもないです。

ローズマリー

私は妊娠前はまったく痛みはありませんでしたが、1人目出産後から排卵痛かなり強く出るようになりました。
私は痛みが収まったあたりが排卵なので2人目チャレンジはタイミングがかなり分かりやすかったです(^^;
どうやら左右どちらも同じよに痛みが出る訳ではないらしいです。
なので痛みが無かったから排卵してないという事もないらしく、人によってや左右差などもあるみたいですね。

和泉

私は排卵痛感じた事1度もないです( ̄▽ ̄;)