※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近我が子が夜間寝るようになり、夜間授乳が無くなりました。その分日…

最近我が子が夜間寝るようになり、夜間授乳が無くなりました。
その分日中追加ミルク60mlで行けてたのがなんか足りてない気がしてミルクを足しまくってしまいました。

授乳回数ももちろん落ちてしまうので母乳が減ってる気がして桶谷に相談に行ったところミルクはなるべく60mlを維持して夜間も起こして3時間置きに授乳するようアドバイス頂きました。

でもすやすや眠る我が子を起こすのは可哀想で。
60ml追加も夜間空く分本当に足りてるのかなって心配です。

皆さんなら完ミに偏ってもミルクさらに追加しますか?
それとももう少し母乳を頑張るために夜間起こしてなるべく3時間おきの授乳をしますか?
桶谷のマッサージのお陰で今日は子供が母乳をよく飲んでくれる気がして嬉しくなってしまいますが、授乳回数と夜間起こすのが気が引けます…

コメント

さあた

私ならですが
夜は搾乳して起きてから母乳+搾乳したものをあげて1回分のミルクをなしにします!
寝てくれるなら起こさないです!

はじめてのママリ🔰 

うちの息子も2ヶ月から10時間ほど夜通し寝る子でした!!
「赤ちゃんはお腹すいたら絶対に泣くから無理に起こしてあげなくていいよ〜!」と助産師さんに言われたので、起こしてまで飲ませませんでした☺️☺️

その代わり日中のミルクをすごい飲む子だったのでお相撲さんみたいにむちむちでした!笑笑