※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
お金・保険

出産後、育休手当がまだ入らず困っています。処理が遅れていると言われましたが、同じ時期に出産した方はどうでしょうか。

9月上旬に出産したのに、まだ初回の育休手当が入らない😖
いろんなところに電話したけど混み合ってるみたいで、、職場の本社が東京で、東京はすごい遅れているみたいですよね、、
住んでいるのは全然違うとこなのに😩😩
あと去年から制度が変わった?新しい制度になった?のかわかりませんが処理が追いついてなくてって言われたけどそんなことこっちは知ったこっちゃないって感じ😂😂

同じ時期くらいに出産された方、私よりもあとに出産したけどもう入っている方いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

初回は入金まで半年かかりましたよ〜!

  • 🍞

    🍞

    出産した月からですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです〜出産した月から半年後です!

    • 2月18日
  • 🍞

    🍞

    9月なら3月ってことですね🤔
    もっと早いと思ったので意外とそんなものなんですね!勉強になりました😆 ありがとうございます!

    • 2月18日
ママリ

会社で育休の手続きしてます。
9月上旬出産→育休11月上旬〜1月上旬→最短で1月中旬に申請→早くて2月中旬〜下旬頃にお振込みって感じですかね🧐
育休復帰後の時短の手当などが新設された関係で、ハローワークがパンクしてるんですよ〜💡

ちなみに、私が手続きした育休延長の方でも1ヶ月半振り込みまでにかかってました。私自身の手当も2歳満了の手続きで1ヶ月と1週間くらいでしたね。初回は特に遅れがちなので、3月上旬に振り込みあるくらいの気持ちでいた方がいいです◎

  • 🍞

    🍞

    そうなんですね😅
    提出書類を知らされていないのに申請出来ていなかったと1月下旬に言われさらにすぐ入るって言われてからのこれだったので うーーんって感じで😅😅
    もっと調べておくべきでした、、
    ありがとうございます。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

東京で遅れてるを除いても、まだ入らなくても遅くはなく普通かなと思います。
給与が末締めなら、申請できるのは2月入ってからで、台帳などできてからとしても申請が中旬以降になってもそんなもんかなと。
忘れられてるわけではないようですし、気長に待ちましょう。

  • 🍞

    🍞

    給与も関係しているのですか!😳それは初知りでした!
    育休が始まって2ヶ月後から申請できると聞いていて、それから1ヶ月後の申請だったので何でだろうって思っていました🤔
    待ちます!!

    • 2月18日
🍞

みなさん、コメントありがとうございました!
私よりあとの出産の方でも貰っていたりしていたので遅いな〜っと思っていましたが、意外と普通なんですね🤣🤣
いろいろ調べていましたが知らないこともあり勉強になりました!
気長に待ちます😂 ありがとうございます!