※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子が泣き止まず、ミルクで泣かせてしまうことに罪悪感があります。疲れとイライラでミルクを3回あげてしまい、本当は2回までが良いと思っています。どうしたら良いでしょうか。

抱っこで泣き止まない、寝ない息子をミルクで泣き止ませてしまう事に罪悪感です。
最近、暑いからかよく起きるようになりました。そしてギャン泣き。抱っこやトントンで頑張るけどダメ。イライラに耐えきれずミルクで泣き止ませてしまいます。三回食なので本当はミルクは2回だけど、3回あげてしまう事になり本当に罪悪感です。でも、早朝からギャン泣きされて夜中にも1回起きてるのに疲れてイライラに負けてしまいます。
10ヶ月にもなって、しっかり3回食ならどんなに泣かれても、自分が疲れていてもミルクは2回まででやめるべきですよね…。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

erisaman

お疲れ様です( ; ; )

3回食の時は、ミルク2回なんですね‼️
私、初めて知りました😂

うちも、同じ月齢ですが
泣きまくって何してもダメな時は
ミルクあげちゃってますよ💦

3回食だからミルク3回あげて
死ぬわけじゃないので
いいと思いますよ😊

それより、何しても泣き止まない時の
イライラは半端ないですよね…😓

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます‼️
    2回と離乳食後にあげてます💦💦離乳食後は少な目です。

みなさん、同じように大変な中子育てしてるんだなって思って安心しました😫💦
    初めての子育てで、赤ちゃんには個人差があると思いながらも本やネットの情報にこだわり過ぎてしまっていたみたいです。
    ママがイライラして接するよりは全然いいって思ってまた今日から頑張ります‼️

• 7月3日
  • erisaman

erisaman

イライラして接するよりかは
    全然いいと思いますよ😉✨
    ニコニコ楽しく過ごしたいですもんね(☆∀☆)
    ただでさえ、自分の好きなことをする時間を
    我慢してるのだから
    それくらい大丈夫ですよ😊

お互い、今日も1日頑張りましょう⤴︎⤴︎

• 7月3日
子豚♡

ミルクではなく、お茶とかどうですか?

• cocoa

cocoa

お茶でも落ち着きますか?何となくいつも夜中、明け方に起きた時はミルクをあげてしまっていました💦💦

• 7月3日
ゆき

暑いと何しても不機嫌なの分かります…😓
娘も暑いのが苦手で最近、朝早くに起きたり夜中に起きたりします…
その度に「お茶」と起こされたりグズグズ言っていたりと…こちらも眠いのでイラってしてしまうことはよくあります💦💦
ミルクが気になるようでした、お茶とかではダメですか⁇
暑そうな時は私は扇いであげたりしてなるべく本人に触らず体の熱をとってあげます^ ^

• cocoa

cocoa

やっぱり赤ちゃんは暑いの苦手なんですかね💦💦エアコンかけても息子と寝てると息子の発する熱で部屋がなかなか涼しくならないし、かといってあまり設定温度下げるのも…って感じで。
    お茶はまだ試していませんでした。今度試してみます。
    確かに、泣くので抱っこするとお互いに暑いです😵💦

• 7月3日
ちゃん♡

そうなんですか?
うちはまだ二回食で4、5回あげてますよ笑
体重オーバーし過ぎで増やせないのでないかぎりミルクはまだ飲ませていいんじゃないですか?ほしがってるなら。
そんなきちんきちんとやっていたらお母さん倒れちゃいますよ!
いつかごはんもしっかりたべてミルク立ちします!大きくなるまでミルク飲んでる人なんていないしそんな気にしなくていいんじゃないですか?
赤ちゃんも飲みたくないものを飲ませられてるわけじゃないし、眠くてないているわけですし赤ちゃんとお母さんが楽な方法が一番ですよ♡

• cocoa

cocoa

ミルクは2回であとは離乳食後にあげてます。離乳食後は少な目ですが。
    体重はむしろ軽い方なので気にすることはないのかも知れません💦💦ミルクで泣き止む、寝るって事はお腹が空いてるって事なんですもんね。気にしなくていいとは思いながら本やネットの情報にこだわり過ぎてしまっていました😫
    ママがイライラすると赤ちゃんも感じ取りますよね。
    みなさんからあまりガチガチにこだわらなくていいよってコメントもらえてホッとしました。また今日から笑って接することができるよう頑張ります✨

• 7月3日
りつお

あげてもいいと思いますよ。うちはもうすぐ2歳ですが、欲しがる時にはあげてます。立派な体格してますが、動くようになったら、スリムになるはず…
うちも、夜中に起きて『おちゃ…』と言ってきたりします。寝てても汗かきますから、喉も乾くかなという感じですかね。
お母さんも赤ちゃんも楽で眠れる方法でいいと思いますよ。

• cocoa

cocoa

みなさんからあまりガチガチにこだわらなくていいよってコメントをたくさんいただき、なんだか自分が本やネットの情報にこだわり過ぎてしまっていた事に気付きました。
    赤ちゃんだって眠いから訴えるんですよね。もっとラクに考えてまた今日から頑張ります✨

• 7月3日
まる

ミルク2回じゃないとダメなんですか??(´⊙ω⊙`)
うちも3回食ですが、毎日4回あげてますよ〜〜😅保育園にいくようになってからは、3時のおやつの時間にもミルク飲んでるので、計5回飲んでることになります。
私の持っている本だと離乳食とミルクを一緒にあげるように書いていたので、それでよいものだと思ってました😅きっとそこまでガチガチにやらなくても大丈夫だと思いますよ☺️
気になるようでしたらお茶でよいと思います。大人だって夜中に喉かわきますもんね。

• cocoa

cocoa

2回と離乳食後にあげてます。離乳食後は少な目です。
    みなさんからあまりガチガチにこだわらなくていいよってコメントもらえて、なんだか自分が本やネットの情報にこだわり過ぎてしまっていた事に気付きました。赤ちゃんもママもムリなく過ごさないとお互いにしんどいですもんね💦💦あまりガチガチにならずにまた今日から頑張ります✨

• 7月3日
  • まる

まる

そうでしたか!うちも離乳食後は120で、寝る前は220飲ませてます。うちの子も軽い方なので、以前はたくさん飲ませようと必死になってしまい、離乳食後もたくさん飲ませてました😅でも保育園で、ご飯の後は120でよいと教わってそうしています💕おやつも120飲ませてくれているみたいです。そのほかうちも、夜中にぱっちり目覚めてしまったときはミルク飲ませてますよ😆
    ほんと、何が正解かわかりませんよねー。みんなよく子育て普通にできるな…って思ってましたが、きっとそれぞれ試行錯誤してるんですよね。ママのための学校があればよいのに!って今でも思ってます(笑)
    うちは離乳食も遅めなので、もう今月一歳になるのに、保育園の離乳食も中期の状態です。どうやったらおやきとか食べられるようになるのか…⁉︎意外と実はもう食べられるのか…⁉︎わからなさすぎて手探り状態です(笑)一緒にぼちぼち頑張りましょうね💕

• 7月3日