※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

お金の事で旦那が嘘をついていて本当の事を知るために旦那の実家に話を…

お金の事で旦那が嘘をついていて本当の事を知るために旦那の実家に話を聞きに行く予定です。でも本当の事を知るのが怖いです。私の母には旦那の悪い所を一切言っていなくていい旦那でとおっています。話を聞きに行ってから離婚しなくちゃいけなくなってしまったら母はビックリしてしまうだろうな、、
私は17で妊娠して両親の反対をおしきって自分たちの力だけで育てると約束してこの子を産んだので、今更帰るとは言えません。でも旦那がお金を使うばっかしでこのままでは暮らせそうにないです。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

sato*

旦那さんの実家に相談しに行くのではなく聞きに行くのですか?
その嘘を義両親はご存知だということですか?

• N

N

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那が親戚にお金を貸したとか、実家の方で支払いがあるからなどで半年前から毎月5万~7万請求してくるので、何の支払いなのかなどを私が聞きに行こうと思っています!

• 7月3日
  • sato*

sato*

親戚にお金を貸したとかも嘘かもしれないということですよね?
    ご主人のご両親もご存知ない可能性もあるんですよね?
    その場合、ご両親が驚いて謝ってご主人に注意してもらえるんじゃないですか?
    注意なんて生易しいと思いますが、ご主人のご両親が常識的な方なら少しは今後安心出来ると思います。
    ご主人もお若いんですか?
    義両親と共に教育していきましょう!
    私も色々ありましたが、お金を全て私が管理しているのと、義両親がとても良い方々なので離婚しておりません。

文を読んで離婚したくない感じを受けましたので、そちらの方向で応援しています!
    ただ、離婚したくない理由がご自身のご両親のことだけでご主人にもう愛想を尽かしているのなら、離婚を考えてもいいと思います。
    浪費癖は直りません。

• 7月3日
PK

ビックリはさせるかもしれませんが、もしもの時はご両親頼りましょう。
暮らせないと思う方とは暮らせないんだと思いますよ。
理由はなんであれ、夫婦でお金の使い道でウソをつくのはダメです。

怖いかもしれませんが、明白にされた方がいいですよ。
頑張って下さい😊

• N

N

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    勇気をだして話をしてきます:( ;˙꒳˙;):
    やっぱり嘘はダメですよね、、
    ありがとうございます!

• 7月3日
ままり

あなた次第ですね。
うちもお金の件で旦那が嘘ついてて義母に言いましたが、あまり意味なく義母と喧嘩になりました。
離婚してほしいと旦那に申し出たら旦那がかわり、私も実母に旦那の悪いところは言ってませんでしたが妊娠を機に全て話すようになり、離婚してもみんなで育てていけばいいよーって言われてます。
仕事はしてますか?仕事してるなら離婚して県営とかに応募したり、とりあえず安いところに住まいを構えたらいいと思いますよ。母子手当とかもあるし、お金使うばっかりの人がいなくなれば生活もできるようになると思います。
今すがったとしても、お金使いは変わらないし、一生苦労するだけだと思うので、とりあえず今の状況含めて役所とかで使える支援を聞いて、それから親に話して自分だけでやっていこうと思う。と伝えればいいのでは?
親に助けて欲しければ頭下げるしかないと思います。

ちゅん

ご両親ならもしもの事があったら帰ってこいって言うんじゃないですかね?
お金の面はほんときになりますよね💦しかも結構な金額...
先に旦那様と話しましたか?
冷静に頑張って下さい!