※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園での人付き合いに不安があり、久しぶりの環境での対応や注意点を教えてほしいと相談。社交的な経験が少なく、人見知りや社会不安障害気味で、心配している。



幼稚園のプレで久しぶりに他人との
人付き合いが始まります…😓
言動などどんなことでも気をつけた方がいいことや
こんな人には要注意!とか
自分のことを聞かれてもこれは答えない、とか
なんでもいいので色々教えてください🙆‍♀️


旦那と結婚して6年、
その前から旦那の経営する会社で働いてるので
パートさんとは深い関わりもなく、
産後は旦那、両親、小学生からの親友と絡むのみで
他人との距離感?とか忘れてます😂😂

もちろん、年収とかなんて聞きませんが😂
今は専業主婦と答えるのもマウントになるとかなんとか
色々ママリで見てもう話すのが怖いです(笑)


元々、人見知り…社会不安障害気味なので
その上、久しぶりに逃げられない場で人と絡むので
色々覚えておきたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でしたら専業主婦の方も多いと思いますし、マウントにはならないと思いますよ😊

気をつけてる事はおっしゃる通り自分の話ばかりしない、他人の愚痴や個人情報を漏らさないことです!

なので逆に相手がそんな感じだったら警戒した方がいいと思います💦
自分も言われる可能性あるかも…

あとは挨拶しっかりして愛想よくしていれば大丈夫です!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですかね😳!
    今は働いてる人も多いからプレが土曜日にもあると聞いてどうなのかな?!でした💦

    元々、自分のことを話したくないタイプなので聞かれたら…って感じですが
    個人情報的なのは自分のも人のもなしですよね🙅‍♀️

    とりあえず挨拶頑張ります😭😭

    • 5月8日
ママ

笑顔で挨拶してれば何の問題もないと思います!
私は話しかけられたら話す、同じ質問を返すぐらいで、そんなに話すことないです🤣

本人に言う時はちゃん付けでも何でもいつも呼んでる名前でいいかと!

先生や他のママさんだと娘だったり名前を呼び捨てだったりどっちもあります。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    緊張するとテンション低くなるので挨拶頑張ります😭

    話しかけられたら話すくらいで大丈夫ですかね😂💦
    ほんと苦手で💦

    本人に言う時までは気にされないですかね😅

    • 5月8日
🌻

園ママに話すことは誰に筒抜けになっても良いことに留めると良いですよ〜!

挨拶だけはしっかりして、あまり気にせず軽い話を楽しめば良いと思います!
きっと気が合う方もいると思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おー、なるほど👏
    めちゃくちゃ分かりやすい線引きですね!!✨️
    誰に聞かれても恥ずかしくない、困らないことと思えばわかりやすいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    緊張しぃなのでついテンション低くなってしまいますが
    とりあえず挨拶頑張ります😭😭
    程よく仲良くできる人がいたらいいなぁとは思いますがなかなか難しいですよね💦

    • 5月8日