※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。出産が心配で、胎動が激しく睡眠不足。風邪も引いており、出産に不安が。スクワットやウォーキングをしています。早く産みたいです。アドバイスをお願いします。

39w2dの初産婦です。
予定日まであとわずかなのですが、なかなか兆候もなく焦ります…。
臨月後も胎動が凄く、毎日睡眠不足です。
その上、私自身が少し前から風邪を引いてしまったようで、身体もダルく、出産を無事に乗り越えられるのか心配になってきました。(薬等は飲んでません)
毎日スクワットやウォーキングはしています。
出来ることなら少しでも早く産みたいというのが本音です。
アドバイスあれば、何でもいいのでお願いします。

コメント

t.mama

運動した方が赤ちゃん下がってきたり
子宮口の開きいいかもですね😁

私わ産まれるまでなにもしなかったですよ!こればっかりわ赤ちゃんのタイミングなんでわかりません😉
がんばって下さいね☺

  • ちゃこ

    ちゃこ

    やはり運動ですよね。
    ウォーキング&スクワット継続して、頑張ってみます!

    • 7月3日
taimama

分かります!
焦りますよね…😓私もそうでした。
親がまだかまだかと言ってきてかなりうんざりしてました。
私は39w4dで出産しました。
土曜朝におしるし、日曜から微弱陣痛、その夜に破水。月曜朝出産って感じです。
私は散歩や階段の上り下りをしました。

階段をドン、ドン、と降りるといいみたいです。エレベーターがあるなら、上りはエレベーター使って、降りるときは階段って感じです。

ただ、
運動するのは早く産むためではなく、安産になるためにするものだと言われました。

1番は無理しないことです。
風邪気味であれば、少し休んでもいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんは自分のタイミングで出て来ます😁

検診で子宮口の開き具合見てもらいましたか?

  • ちゃこ

    ちゃこ

    前回の検診では子宮はまだ開いてないって、言われました。NSTもしたんですけど、やはりまだだねーって😥
    今日くらいまでは休んで、また体力つけるためにも運動再開しようと思います。
    家の中で階段の昇降もしているんですが、その回数も増やしてみますね。

    • 7月3日
aya

私は39w1dで出産しましたが、
臨月に入っても胎動弱くなったりしてませんでしたし、
おしるしや前駆陣痛もなかったです!
何かしらの兆候があると私も思ってたので予定日超えちゃうのかな〜なんて思ってましたが
前日21時くらいから不規則な痛みが朝まで続いて(等間隔ではなかったです)朝6時に破水しその日の19時に出産しました(´^o^`)

その3日前くらいに検診受けてて
助産師さんにも先生にもまだまだ産まれて来そうにないからいっぱい歩いてね〜と言われてたので驚きました😅

効果があったのか分かりませんが
赤ちゃんが降りてきてくれるように階段昇降を沢山してました✩

  • ちゃこ

    ちゃこ

    突然やってきたんですね!
    ちょっと励みになりました。
    階段の昇降も、頑張ってみます🎶

    • 7月3日
ぽぽりん

赤ちゃんがまだまだ出る気がないのかもしれませんね、

話しかけもよいと聞きましたよ(*^^*)でておいで!出てきていいよー など。
風邪が治りましたら、ひたすら階段昇降ですかね、赤ちゃんをどんどん下におろす ってことで、床をぞうきんがけはベタですが、いいと思います🎵

が、今はだるいとのことなので、無理せず、赤ちゃんがバタバタしてるとき(胎動)話しかけてみてください!(*^^*)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    胎動激しい時など、もっと赤ちゃんに話しかけてみて、コミュニケーション取ってみます!今日までは風邪治すことを優先させ休み、明日から運動を再開しようと思います。

    • 7月3日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん


    赤ちゃんは自分のタイミングで出てくると聞きますので、体調優先で無理しないようにされてくださいね🎵お大事に(o^∀^o)

    • 7月3日
りま

私も経産婦ですがまだ産まれる気配はありません。赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてくるものです。ママの都合やタイミングじゃありません。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    赤ちゃんのタイミングというのはよくわかってはいるんですが…どうしても会いたいって思ってしまいます。母親なのにダメですね。
    きっとお腹の中が心地いいんでしょうね。

    • 7月3日
  • りま

    りま


    あと1週間で会えますから!♡ 産まれたら寝れない日が続くので寧ろ赤ちゃんと一緒に今はゆっくりしてください!そう思ってふと来ますよ笑

    • 7月3日