※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

45歳の旦那さんとの年の差婚について、子供を作ることに不安を感じています。自然妊娠が難しいのか、安心材料を知りたいです。

年の差婚をした方、旦那さんが40代の方に質問です!

来月、24歳上の方と結婚する予定なのですが
一般的に45際の男性って子供作れますか…?
母体が若ければそんなに期間かからず
できるものなのでしょうか?

周りの21歳は年の近い男性とデキ婚が多く
母もすでに他界しているため
周りに相談できる人がいないので
こちらで質問させてもらいました😖

性欲も若い男性と比べて無く
今月に精液検査は受けてもらおうと
思っているのですが
色々ネットで調べると自然妊娠は
難しいのかな、大丈夫かな、と
不安ばかり募ってしまい
それがストレスになってしまいます…。

安心材料だけでもくださいっ!

コメント

imm

私は父が45歳 母が32歳の時の子です!その10年後にもう1人子供が来てくれたそうです。残念ながら母の体のこともあり中絶に至りましたが..
私はどこにも病気もせず健康に産んで貰いましたよ☺

  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね!
    安心しました😂
    私も早く授かりたいものです😂✨

    • 7月3日
やぎさんのママ

精子があって、なにより若い人ほどできなくてもタイミングよく排卵あたりにできれば母体が若い条件の方ができると思います!
ただ若いからといっても是非貴方も検査をして何もないことを調べた方が万全だと思いますよ😊❤️

  • ゆき

    ゆき


    返信ありがとうございます😂
    そうですね!
    私も一緒に検査受けようと
    思います!✨

    • 7月3日
ゆうゆう

私も父が46歳 母が29歳の時に生まれた子です!身体に問題無くても タイミングが大事ですよ♪

  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね!
    40代でも健康な子を授かった
    家庭が多くて安心してます😂
    タイミング…!
    頻度が少なくて困っちゃいますが
    子作りは頑張ってもらおうと
    思います(笑)(笑)

    • 7月3日
RY ♛ Mama

旦那が44歳私が22歳です
一人目は分からないですが
二人目は私がタイミングをはかったり
していたので授かる事が出来ました✨

やっぱりタイミングだと思うので
はかるのもいいと思います!!

  • ゆき

    ゆき


    歳が近いのですごく
    有難いお言葉です😂
    毎月的確にタイミング
    はかるために
    病院で卵胞チェックも
    してもらおうかと
    考えてます✨
    ありがとうございます😍

    • 7月3日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    一人目は外出しで妊娠しました(笑)
    排卵チェックとか基礎体温とか
    いろいろあってわからないですよね😅

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき


    すごいですね!笑
    授かりものですもんね…😂
    基礎体温もはかってますが
    今日チャンスかも!って思っても
    旦那がやる気にならなくて
    困ってます…( ;∀;)笑

    • 7月3日
SRY

私の父は再婚し、51歳で第一子、55歳で第二子授かりましたよー。奥さんは9歳年下らしいです!

  • ゆき

    ゆき


    51歳で第一子!!
    素晴らしいです!!
    私も諦めずに頑張れそうです😂

    • 7月3日
mika

私は20歳で旦那さんは40歳です!
子どもがほしいタイミングで
避妊やめたら妊娠しました👼🏻

  • ゆき

    ゆき


    羨ましいです…😭
    うちは頻度が少ないので
    本格的に子作り始めたら
    俺も頑張るとは言ってますが
    月に2回、3回位なので
    絶望的です😂

    • 7月3日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    横からすみません💦
    月2.3回あるなら全然絶望的じゃないですよ!
    排卵検査薬を使ってタイミング合わせてみたらいかがですか?
    ご主人には検査薬使ってる事は秘密にして、それとなーく誘ってみるといいと思います◟́◞̀

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき


    月2、3回でも赤ちゃん
    授かれるんですね😂✨
    絶望してたので安心しました(笑)
    排卵検査薬も買ったので
    使ってみます!
    ありがとうございます😍

    • 7月3日
ままり

できますよ!
うちの父は再婚して53?4?で子ども作ってますし、60歳の今も現役だそうです。
人によるんじゃないかなーと思います!

  • ゆき

    ゆき


    60歳の今でも現役!
    すごいです😭!
    旦那にももっと頑張って
    欲しい…(笑)
    私も諦めずに頑張ります😂
    ありがとうございます✨

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    ちなみに私の旦那は30代ですが、妊娠した月は行為は3回でしたし、その前の月はゼロでした。その後も1〜3回くらいでしたよ(笑)
    回数よりタイミングのほうが大事だと思います!
    排卵日前にあなたが排卵日が近いこととか告げずにさりげなく誘うって方法だと相手がプレッシャーにならずにできると思います(^ ^)
    私はいつ妊娠するか、妊娠するのかさえ分からないから、排卵日とか見ずにタイミング取れるときにとる!っていう方法で妊活してました(^ ^)
    もうすぐ2人目の妊活を始めますが、そのスタンスは変えるつもりはないです!旦那が排卵日知って、今日から数日がチャンスでエッチしなきゃいけない!ってプレッシャーになって立たなかったりいけなくなったら元も子もないので😂

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき


    たしかに以前『プレッシャーで
    やりにくい…』とは言われたこと
    ありました😅
    少ない回数でもちゃんと
    妊娠できるんだと安心しました✨
    旦那にもそんなにプレッシャー
    与えずに授かれたらいいですね😍
    ありがとうございます💪💪

    • 7月3日
deleted user

私の姉の話ですが、
旦那さん47歳、姉が20歳の時妊娠出産しているので、お互い何も問題が無ければ全然ありえる話だと思いますよ!💗
去年も1度妊娠したみたいですし!
その時は流産してしまったみたいですが、、、😨
なので大丈夫だと思います!💁🏻
無事赤ちゃん授かりますように🙏🏻💫

  • ゆき

    ゆき


    返信ありがとうございます✨
    お姉さまも年の差婚なんですね!
    心強いお言葉嬉しいです😂
    私も明るい未来を夢みて
    頑張らないとですね💪

    • 7月3日
黒ニャンコ

旦那54歳の時、私34歳の時に第二子を授り、只今第三子を授かりました。旦那56歳です!
和製ジョージクルーニーを目指すとかいってますw

  • ゆき

    ゆき


    和製ジョージクルーニーには
    ちょっと笑ってしまいました😂
    旦那様素晴らしいです!笑
    うちの旦那は2代目和製ジョージクルーニー
    目指してもらおうかな!笑
    返信ありがとうございます😍

    • 7月3日
AsU⋈ *。

私31旦那51で20歳差です♩
今第一子を妊娠中ですが、子供欲しいね!って話をしてから約3ヶ月で自然妊娠でした(* ¨̮*)
私も不安で精液検査はしてもらいましたが何も問題なかったです!
個人差はあると思いますが大丈夫だと思いますよ✩⃛

  • ゆき

    ゆき


    約3ヶ月で自然妊娠は
    羨ましいです✨✨
    心強いお言葉ありがとうございます😂
    体に気をつけて元気な赤ちゃん
    産んでくださいね😍✨

    • 7月3日
うさ

旦那が50代の27歳差ですが、精子検査は問題なかったですよ〜。

むしろ、20代の私に問題ありでした😂

  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😂
    私も検査受けようと思います!
    一緒に頑張りましょう💪💪
    返信ありがとうございました😍

    • 7月3日
Maddie

私の父は再婚し60で、子供ができました。奥さんは41かな。お陰で30で、弟ができました(笑)

  • ゆき

    ゆき


    父親が高齢だと女の子しか
    産まれないイメージだったのですが
    弟さんが産まれたんですね!✨
    30歳下の弟はすごいです(笑)
    もう自分の子供みたいですね😂
    私も頑張ります💪💪

    • 7月3日
  • Maddie

    Maddie


    結局は、女性が若くないとあかんの?とも思います。

    私が36で主人が29なので…どこも悪くないけど卵子は老いてるのかなぁって。

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき


    私も20歳で妊娠に対して
    こんなに不安を抱くとは
    思いませんでした😭
    もっと自然に迎えられるものだと
    思っていたので😭
    一緒に頑張りましょう😂✨

    • 7月3日
Rena

40代ではないのですが、私は30、主人51で出産しました❤️❤️

  • ゆき

    ゆき


    返信ありがとうございます✨
    同じ年の差婚なんですね😍
    私の旦那も頑張ってほしい…笑

    • 7月3日
deleted user

私23で旦那42ですが排卵日や基礎体温など何もしなくてもすぐ出来ましたよ💓年齢は関係ないと思うので大丈夫だと思います😊

  • ゆき

    ゆき


    心強いお言葉嬉しいです😂
    年齢はあんまり関係ないんですね😂
    ネットで調べると
    45歳の人ってこんなに
    妊娠させにくいのか…とか
    落ち込んじゃって😭
    合わせて性欲もないので😭
    私も早く授かりたいものです😂✨

    • 7月3日
mickey

私は旦那47歳、27歳の20歳差です!
私も妊娠前は不安でしたが、避妊をやめた瞬間すぐ出来ましたよ👍笑
子供も元気いっぱいです👶
元気な赤ちゃんを産めることだけを考え前向きに頑張ってください😊

  • ゆき

    ゆき


    旦那さんの歳も近いので
    すごく励みになります😂✨
    頻度はどれくらいでしたか😭?
    私も元気な赤ちゃん授かれるように
    あまり考えすぎず頑張ります💪
    ありがとうございます😂💕

    • 7月8日