※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

妊娠5週で化学流産し、その後生理が来ない。流産が原因でしょうか?心配です。

こんばんは。妊娠5週に入った時に出血をして化学流産?してしまいました。胎嚢も見えずただ検査薬で陽性が出ただけです。出血はいつも通りの生理と同じで五日間くらいして治りました。←(5月に流産?)ですが今回(6月)生理が来ません…!1ヶ月生理がこないってことは今までもないです。流産?が関係してるんでしょうか?ネットで調べると胎嚢見えてない時の流産は流産とは言えないとか生理が来たと思ってもいいとか書いてありました。なので体になんも影響出ないんだろうなって思っていたんですが…1ヶ月も生理が来ないので心配です。来る気配も全くありません( ; ; )

コメント

やぎさんのママ

化学的流産は流産ではなく生理です😢私も経験しましたが生理がいつもよりすごくすくなかったとかではなければ何もきにすることはありません。

今回は妊娠の可能性はないのですか?
連続して妊娠することも全然ありますよ!

もしくはストレスや季節的な疲れからホルモンバランスが崩れて生理が遅れてることもあるとおもうので、検査薬をもう一度したり、少し様子を見てもまだ生理がこないなら1度病院でなぜこないか見てもらってもいいかもしれません💦
そういった心配がさらに生理を遅らせたりもするとおもうのできになるな病院へ行って見てくださいね😊

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます。
    今回もしてるかも!って思って生理遅れて4日目で検査したら陰性でした…
    4日目なら早いだけかなって思ったのですが前回の妊娠は遅れて4日目で陽性が出たので今回は諦めてます( ; ; )…

• 7月3日
えっちゃん

私も過去に化学流産を経験しました。みみさんと同じく妊娠5週程です。妊娠5週で妊娠検査薬で陽性が出て、1週間しないうちに出血が出たので病院に行って話したところ、化学流産だと思いますと言われました。
流産した後は子宮が綺麗になってる状態らしいのでもしかしたら妊娠している可能性もあるかもしれませんね。
妊娠検査薬でもう一度試してみてから病院に行ってみてはどうでしょうか?

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます😊
    全く同じですね…。私も今回また妊娠したのではと思い生理遅れて4日目で検査したら陰性でした(>_<)4日目じゃ早かったかなって思いたいのですが前回の妊娠は4日目で陽性でたので今回は諦めたほうがいいかなと考えております…

• 7月3日
SRY

私も、検査薬フライングしての化学流産発覚した次の月の生理は1週間以上遅れました。
今、うっすら陽性なので、流れないで育って欲しいです。

• みんみ

みんみ

ご返事ありがとうございます😊
    陽性おめでとうございます㊗️順調に育って欲しいですね( ; ; )化学流産すると不安で仕方ないですよね。RYUさんの赤ちゃんガンバッテー!!👶泣

• 7月3日