※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
妊娠・出産

入院中に子供を見る人がいなくなり、子連れ入院を考えていますが、通っている産婦人科は子連れ不可。病院を変えた経験がある方の話を聞きたいです。朝病院に相談する予定です。

カテ違ったらすいません💦

出産後の入院中についての相談なのですが…

退院後は里帰りする予定なので退院後は大丈夫なのですが、
入院中に子供をみれる人がいなくなってしまい
旦那も仕事で両親も仕事をしていて
退院後は休みを取れるけど入院中は
休みを取れないとなってしまい
子連れ入院をしたいなと考えています。

ですが今通っている産婦人科は子連れ不可のところで…

朝起きたら病院に相談してみようとは思うのですが、
このような感じで臨月までもう少し…
またはすでに臨月など結構ギリギリで
子供の預け先が急になくなって
病院を変えた方はいますか?

参考までに話を聞きたいです(>_<)!

コメント

tantan

無認可保育園は入れませんか?
今からなら慣らし保育をしても間に合いそうです!旦那に朝仕事に行きながら降ろして、終わったら迎えて貰って乗り切りました💦

  • ykr*

    ykr*

    無認可の保育園は近くになく旦那の仕事も朝8時に家をでて帰りが22時とかになるので保育園などは厳しいです(>_<)
    認可の保育園などもずっと落ちています(*_*)

    • 7月3日
mamario2016

大変な事になってしまいましまね。
33週時点で分娩予約していなくて転院は厳しそうですが、子連れOKな所に片っ端から電話するしかないですよね。(片っ端から って言うほどないか。。)

お母様に来てもらうのは難しいのですか?

  • ykr*

    ykr*

    やっぱり厳しいですよね(*_*)
    電話して無理だったら本当どうすればいいのか…って感じです(>_<)

    親にもお願いしたのですがやっぱり厳しいみたいで💦💦

    • 7月3日
じゅんさん

ファミサポにお願いしてみるのはどうですかね?

  • ykr*

    ykr*

    ファミサポとはなんですか??
    はじめて聞きました!

    • 7月3日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    市区町村にあるファミリーサポートって。
    研修を受けた一般の方が自宅で子供を預かってくれたり、要望に応じて
    いろいろやってくれます。
    うちは、入院中に子供の送迎や迎えに行ってもらった後に主人の帰宅まで子供を預かってもらいました。
    費用はかかりますが。

    • 7月3日
  • ykr*

    ykr*

    そういったのもあるのですね!
    他人に家にいられるのはちょっと抵抗ありますが転院できなければその手段をとるしかないですね(>_<)

    • 7月3日
ykr*

みなさんコメントありがとうございました!
子連れ入院可能の病院に確認したら受け入れ可能と言ってもらえたのでなんとかなりそうです(>_<)
ありがとうございましたm(_ _)m