※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

夫の転勤で3月の中旬ごろから札幌の北区の辺りに住みます!(札幌から実家…

夫の転勤で3月の中旬ごろから札幌の北区の辺りに住みます!
夫はすでに札幌におり、私と子供だけ札幌行く前に、1ヶ月ほど実家にお世話になってます。(札幌から実家は飛行機でしか行けずなかなかの距離もあり、気軽に帰れなくなるため)

そこで、アドバイスいただきたいです🙏

もともと幼稚園(プレ)に通っていたので、札幌でも幼稚園に通わせる予定です。

・光栄幼稚園
・札幌三育幼稚園
・札幌北幼稚園
・麻生明星幼稚園
・新琴似幼稚園
など、、

実際に見学に行かれた方や、通っていた!通ってる方の何か情報がありましたら教えていただけますと幸いです。

車はあるのでバス通がなくても大丈夫です。
ただ、雪とは全く無縁の地域で育ったため、雪の季節の送迎に関して、ドカ雪の中車で送迎できるのか?など、全く無知のため、幼稚園の情報だけでなくそういった情報もプラスであると嬉しいです🙇🏻‍♀️
(欲張りですみません😣)

皆様、よろしくお願いいたします。

コメント