※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

自転車購入を考えています。電動か電気じゃないか悩んでいます。坂がある友達の家にも行くため、車移動が多い方、自転車を購入されていますか?

3歳と1歳のママです。普段はほとんどが車移動なのですが、運動も兼ねて気晴らしに涼しい夕方など自転車でちょっとお買い物に行きたいなーと思い、自転車購入を考えています。
その際電動にするか電気じゃないものにするか悩み中です。
ちょっとスーパーに行くにはそんなに坂はありません。が、仲良しのお友達の家までは坂が多いです。
お友達の家に行く時は車で、スーパーは自転車でって感じでもいいかなぁと思い。
車移動が多い方自転車とか購入されてますか?

コメント

はなはなんな

ウチはクルマも乗りますし自転車も乗ります!でも 電動です。
電動なので一駅くらい楽に行っちゃいます!
クルマ移動が減りましたよ。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます★
    そーなんですね!んー悩みますね。。

• 7月3日
おぎ。

二人乗せるなら絶対に電動がいいと思います!
今電動ではない自転車をつかっているのですが、重いので走り出しがプルプルしちゃってます。
ちょっとの坂道も結構辛いです…(>_<)
これで前も後ろも子どもがいたら無理だなーってつくづく思います!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます★
    やはり2人乗せるとなると結構きついですかねー(゚-゚;)
    ちなみにどこの電動自転車を使ってますか?

• 7月3日