※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

お子様の水分補給に悩んでいます。娘がお茶を垂れ流し、リンゴウォーターだけ飲む。お茶を飲んでほしいが、工夫方法を知りたいです。

こんにちは!
皆さんはお子様の水分補給は何を与えていますか??
娘が生後6ヶ月なのですが、今まで試した飲み物、ほうじ茶、麦茶、ルイボスティー、白湯、どれも味が好みではないのか、一旦飲むのですが垂れ流してしまいます😰
今日は和光堂のリンゴウォーターを与えてみたら、こちらは飲み干してしまいました!しかし、今後これを水分補給のメインにすると今後の好き嫌いに影響が出てしまわないか不安なので、出来ればお茶を飲んでほしいです😰

皆さんは飲んでくれるようになるためにどんな工夫をしましたか??

コメント

RY ♛ Mama

リンゴウォーターしか飲まない時期
ありましたが
今では普通にお茶も飲むので
そんなに心配はいらないと思います💦

  • こう

    こう

    そーなんですね😨
    お茶は飲ませ続けなくても良いですかね?

    • 7月3日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    何も飲まないよりいいかなって
    思ってたので気にしなかったです💦
    無理して続けなくてもいいと
    思います、、、

    • 7月3日
  • こう

    こう

    確かにそうですよね(゚Д゚)
    ありがとうございます💓

    • 7月3日
♡じゃじゃ丸♡

麦茶とかはベビー用のをそのままあげてますか?
うちは、 最初はベビー用のも更にお湯で薄めて人肌にしてあげてました!

スパウトだと30が限度で、練習用のストローマグだと垂れ流し…ダメ元でパックのままでストローであげたら半分一気にのみました!笑

飲む器?容器?とかでもかわるのかもしれません。

  • こう

    こう

    はい、そのままです😨
    私も容器が飲みずらいのかなって思ったのですが、同じ容器でリンゴウォーターを飲んでたので、容器は大丈夫そうです💓
    薄めるの明日、やってみます!!

    • 7月3日
deleted user

上の子がお子さんと同じタイプでした。甘味のあるイオンウォーター以外は、どれもこれもだめでした。
苦肉の策として、イオンウォーターを水で薄めてあげてました。もちろん歯磨きは念入りにして。
そしてどんどん薄める水の量を増やしていき、最終的には水だけでも飲めるようになりました。
その頃から麦茶なども飲めるようになりました。ちなみに、10ヶ月頃のことです。

  • こう

    こう

    のりさんのやり方、見習います!!
    明日、薄めて与えます(゚Д゚)
    まずは50/50ですかね?(゚Д゚)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じでいいと思いますよ😃のんびりのんびり、薄めて飲めるようになると思いますよ!

    • 7月3日
  • こう

    こう

    ペースの事、気にしていたので、とても嬉しいです😭
    ありがとうございます💓

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が白湯やお茶飲んでくれなくて、ハゲそうになるほど悩んだので、お気持ちわかりますよー(>_<)
    飲まない子は、ほんとにかたくなに飲まないんですよね、暑くて喉かわいているはずでも。。

    逆に下の子は、初めから白湯ごくごく、麦茶もごくごく、呆気にとられました。子供もそれぞれですね。

    • 7月3日
  • こう

    こう

    そんなになるまで悩まれたのですね😭まー、悩みは尽きないですよね😰
    下のお子さんは凄いですね!😳

    • 7月3日
まりりんouo

ひたすらあげてました笑
好きとか嫌いとかじゃなく、慣れかな?と思って毎日、白湯かお茶系をあげてたら甘いのは口から吐き出します笑

離乳食に影響があると困るので甘いものは極力避けてました!

  • こう

    こう

    やっぱそうですかね??😰😰
    諦めずに与え続けますね(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 7月3日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    うちは3ヶ月くらいからお風呂上がりだけスプーンで毎日お茶を薄めたものをあげてました!
    すする練習も兼ねて!
    そしたら、今はお茶大好きなので多分慣れなのかな?と思います!

    色んなものを試されてすごいですね!
    暑いので無理せず飲めるものが見つかるといいのですが…

    • 7月3日
  • こう

    こう

    お茶大好きっ子になって欲しいです〜🙄
    また試してみます!!
    ありがとうございます💓

    • 7月3日
aya

うちは麦茶あげてます\( ¨̮ )/
ストローであげてますが
吸っても中に戻してしまい
なかなか量が減ってないことが多いです(笑)
ストローが苦手なのかなと思って
りんご風味のアクアライトってゆうジュースを飲ませたら
見事に飲み干しました🤦‍♀️(笑)
麦茶が嫌だからなかなか飲まないようですが
アクアライトは大泣きした後や予防接種後のご褒美にして、
離乳食時などの水分はひたすら麦茶あげてます😅
時間かかりますが何度もくわえさせると
少しずつ飲んでくれてます😅

  • こう

    こう

    めっちゃ飲んでるー!!😳って思って目盛りみると全く飲んでない時有りますよね!笑
    ツッコミたくなりますが笑😤
    そのメリハリは良いですね!!
    マネさせて下さい( ´ ▽ ` )

    • 7月3日
ゆきち

まだ6ヶ月だからだと思いますよ✨離乳食と一緒で慣れです。お茶を毎日あげてみてください。出しても…
何ヵ月もかかるかもしれませんが、いつかは飲んでくれますし、水分補給は母乳やミルクで大丈夫です。

  • こう

    こう

    そうですよね😨
    私が焦ってしまいました😂
    頑張ります💪('ω'💪)

    • 7月3日
Sena

うちの子お茶があんまり好きじゃないみたいですが、毎日ちょっとずつでも飲ませるよーにしてます!!

アクアライトだとすぐ飲み干しちゃうんですけどねー😢

  • こう

    こう

    Senaさんと同じように私も毎日、頑張ります😭‼️

    NEWSでやってましたよね?イオン飲料のやつ!

    • 7月3日
みずたま

うちも離乳食と同時にお茶始めました。スパウト使用してましたが、それの拒否だったのと、最初は美味しくないのか全然飲んでくれませんでした(;・∀・)
でも途中紙パックのお茶をストローで飲ませたところ半分ぐらい飲めたので、ストローマグにしてみました。だいぶ飲めるようになっています。
朝イチ作った麦茶を5倍に薄めて飲ませています(^ω^;);););)暑い時期なので、しっかり飲んでほしいです(><)

  • こう

    こう

    私もストローマグであげたら速攻むせてしまって😨😨それも何回も💧
    maaa-ちゃんさんのおこさんは飲むのが上手なのですね☺️
    飲み物も鮮度が大切ですよね🙄‼️

    • 7月3日
コノブmama

我が子はなぜか玄米茶に変えたら
一気に飲む量増えました!
3日経ってまた麦茶に戻したらあまり飲まなかったです…
多分玄米茶が美味しいんだろうなと。
麦茶ノンカフェインだから飲んで欲しいのに〜!!
玄米茶も低カフェインだし倍に薄めてるからヨシとします。
明日また玄米茶買いに行く予定です(o^^o)

  • こう

    こう

    玄米茶ですか〜😳‼️
    香ばしくて美味しいですよね💓

    • 7月3日
すー

うちは、麦茶をおとなと同じのを薄めたのは飲まずに、茶葉をベビー用のに変えたら飲みました!飲み比べると、おとなと同じのは少し苦味がありました。
と言っても、6ヶ月の頃はあまり好んで飲んでおらず、離乳食も後期になった頃から、飲んでるなーって感触になった感じですp(*^-^*)q