娘が結膜炎で休んだ後、私が発熱しました。職場に休むべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。
木曜日に娘が結膜炎になり、お医者さんにも次の日は休んでねと言われたので金曜日はお休みし、次は月曜か火曜に来てねと言われました。
土日でだいぶよくなったのですが、病院の診断受けてから保育園に行った方がいいと思い、今日も通院のため欠席しました。診てもらったところ、保育園は行っても大丈夫だよーとのことだったので、職場にも明日は出勤できますと、昼頃に連絡しました。
が、なんとなーく昨日あたりからダルい感じはしてたのですが、夕方頃に私が発熱してしまい、、(夕飯作りで動いたのもあり39度まで上がってしまいました🤒)
いつもなら薬飲めば大体熱は下がるので気合で行ってましたが、連日休んだのもあり気合いで行く気になれません、、(笑)
職場の人も具合悪いなら無理しないで!とは言ってくれますが、続けて休むのは申し訳ないなーと、、それに休むなら今のうち連絡しときたいですが、薬で熱が下がった時に行けたやん!ってなるのが申し訳ないです🥹
みなさんならどうしますか?ちなみに娘はずーーっと元気です😹
- はじめてのママリ🔰(4歳6ヶ月)
コメント
あいうえお
39度は次の日解熱してもしんどいと思います‼︎休む一択です‼︎
はじめてのママリ🔰
ですよね~💧
今薬効いてだいぶ楽になりましたけど、またしんどくなりますよね🥲