※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

初産の5カ月目で名前を考えている女性が、旦那の名前選びや姓名判断について相談しています。里帰り出産のため、遠距離で名前を決めることに不安を感じています。

こんばんは。
初産で今、5カ月目です。

私は、どんな名前が良いかな〜って時々
考えて覚え書きしたりしますが、

旦那さんって
考えたり思い浮かぶ名前とかあるんでしょうか。

旦那の性格もあると思いますが、
最終的には沢山候補だしあったり、
姓名判断に行ったりして決まるんでしょうか?

私は里帰り出産しますので、
産む間近になると、遠距離で名前を決めたりする時間があるのかなーって思います。

コメント

めろめろめろん🐻

うちはわたしが候補をだして2つに絞り、旦那に選んでもらいました( ﹡ˆoˆ﹡ )
旦那は候補がないと多すぎて決められないっていってました!

クワガタ太郎

三人目は旦那の一存でした!

上の二人は
使いたい漢字とか
名前の雰囲気とか
元カノの名前はNGとかの縛りをつけて
一緒に考えました✨

deleted user

私も妊娠中に色々考えて書き出してました!
主人は名前どうする?って聞いてもふざけてちゃんと考えてくれなくて、具体的なのが決まらず結局産まれてから候補出して決まりました( 笑 )

姓名判断も何もせずお互いが好きな漢字使って決めました😊

YKmama♥

最初はうちもそんなんでしたよー(笑)

「二文字が良いなぁ〜」とか「〇〇はどう??」とか主人に提案してもお腹を触って主人が自分で胎動を感じるまで(22週位だった気がします)は全然駄目でしたね!!(笑)

2人目もまだまだ考える気は無さそうです😂
まぁ1人目の時に男の子の名前は決めてるし、女の子でも読み方は決まってるようなものなので余計ですかね😅

あーち

あると思いますよ!
うちの子は旦那が漢字まで選んで付けました!
日常会話とかLINE中にしれーーーっと
名前どうする?とかそれっぽいことを聞いていました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

まりりんouo

うちは、主人に父としての自覚をもってもらうために、名前を考えてもらってよく送ってもらってました!
でも結果としてつけたのはわたしが、娘を産んで顔を見て思い浮かんで決めたものでしたが…笑

エリス

1人目は旦那が決めました。
女の子ならひらがながかわいいねって話をしてたら「じゃぁこれどう?」的な感じで。
2人目は私が決めました。
響きから考えて、旦那に「これどう?」って聞いて「いいね!かっこいい」って感じで(笑)
上の子の時も下の子の時も里帰りしてましたが、その間はLINEや電話で「どーするー?」って話してましたよ(❁´ω`❁)

もえカビゴン♡

うちは2人共旦那です!(笑)
長男の時、夏生まれだから
何か夏を表す漢字が良いと
私が旦那に言って
旦那が名前考えました!
男の子なので婿養子に行かない限りは
苗字が変わらないので姓名判断で
調べて最終的に1番良かったのに
決めました!
そして次男も同じ夏生まれだったので
長男と同じ漢字を一文字使って
組み合わせた感じです😊

私はネーミングセンスの欠片もないので
初めから旦那任せでした😂笑笑

Hina mama💕

うちの旦那さんは
最後の文字の母音があの名前がいいと言ってました😊

最終的には2人で色々出して
2人が気に入った名前にしましたよ!

私はネットで姓名判断見てましたが
そんなの気にしてたら
気に入った字なんか見つからない!
と旦那さんに言われやめました😅

漢字はみんなで考えて
最終的に3つの候補から
旦那さんに決めてもらいましたよ😄