※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠23週で産婦人科を転院したい理由は、引っ越しと勧められないから。転院タイミングや料金について相談。4回目の検診予約は通常通り受ける予定。

いま妊娠23週なんですが、産婦人科を転院したいと思ってます💦
理由としては、親の知り合いがその産婦人科を勧めていないことと、引っ越しをするので遠くなることです。
今の産婦人科は家から車で5分、昔からある別に評判も悪くない産婦人科だったのでこだわりもなくそこにしてましたσ(^_^;)
引っ越し後は車で45分ほどの距離になります。行けない距離ではないのですが、よくしてくれてる方が勧めてないのが気になってます。
転院したい産婦人科はあるですが、どのタイミングで転院すればいいのでしょうか?
もちろん分娩予約ができない場合があると思うので先に転院先を探すんでしょうが、検診でもなんでもないときに行ってみて一度診察を受けるんですか?その際は保険がきかない料金を払うのでしょうか?
4日に4回目の妊婦検診予約をしているので、その日は普通に検診を受けようと思ってます。
経験ある方や何かご存知の方よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

じゅんぴ

転院先の病院に電話で受け入れ可能か聞いてみるといいと思います!
わたしは36週で転院しましたが、すごく怒られたので早めがいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はやめに電話してみますσ(^_^;)

• 7月2日
メープル

まずは電話で分娩予約してもらえるのか確認して下さい。
病院によっては、10週目あたりまでしか受け付けないところもありますよ。
そうすると検診に行ったところで、出産出来ません。
病院の確保ができたら、前に通っていた所で紹介状を貰って移ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先に電話なんですね、はやめにしてみます!

• 7月2日
manami.*

まずは転院しようと思っている産院に電話して可能かどうか確認されてからですね。

その際は紹介状も必要になるかと思いますよ。

• manami.*

manami.*

ちなみに変える理由ですが
    距離的な問題は理解できますが
    良くしてくれてる人が…うんぬんは
    ちょっとわたし的にハテナです。
    ご自身が良いと感じていれば
    その辺は別に問題なさそうな
    気がしますけれどね🙄

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はやめに電話してみます。
    可もなく不可もなくって感じなんですが先生が淡々としていてちょっとやりにくいなと思ってたのでちょうどいいかなと思ってたとこだったんですσ(^_^;)

• 7月2日