※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
妊活

妊活中の30歳です。基礎体温や排卵日検査薬について不安があります。タイミング法についての経験を教えてください。

妊活中の30歳です🐤🌱

基礎体温は不安定ながらもつけ続けてます✏

排卵日検査薬は使い初めて
追加で買ったのも無くなってしまい
生理予定日が近付いて来たので
買い足しを海外のものにしました。

毎朝、チェックしてたのですが
いつが1番良いとか
時間帯皆さんはどうされてるか?

タイミング法してる方、してない方
いろいろ経験を教えてくださいm(__)m

コメント

3JSB♡AYU

私は結局自分達でやる排卵検査薬ではタイミングがあっておらず、しかも旦那がその頃はまだ子供をそこまで欲しがっていなかったので排卵日前の仲良しも1回のみ。
そして今年に入ってから旦那が子供を欲しがり本格的に妊活しようということになり、とりあえず私は産婦人科でブライダルチェックをしました。
特に何も問題がないとのことで、自然妊娠出来るだろうと言われたが…自分たちで排卵検査薬使って妊娠で来てないと伝え排卵検査薬とそのタイミング見せるとうーん、、、タイミングが少ないのとタイミング合ってないね、、、と😨😨
本当はとりあえずまだ若いし半年できなかったらタイミング方やりますかと言われたがすぐ欲しいです!と伝え先月タイミング法をやり見事妊娠しました!
排卵検査薬使っても私たちのようにタイミング合わない場合もあります。
病院でタイミング見てもらうのが1番早いと思います!!

長々と失礼しました。
クッキーモンスターさんにも赤ちゃん来ますように❤️

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    なるほど!
    やはり、早くって気持ちがあれば
    近道は病院ですね~💡

    妊娠前の最低限のチェックはしてから、妊活はしてるんですが😅

    病院で見て貰うのは
    保険使えるんでしょうか?
    具体的に何をするのか‥もし
    差し支えなければ教えてください😊

    • 7月2日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    おはようございます!
    私が見てもらったのは基礎体温、低温期のホルモン、高温期のホルモン、子宮の形大きさ、卵巣の働き、子宮ガンチェック、タイミングです!
    1番高かったのは卵巣の働き調べるときの3000円くらいのが1番高かったですかね💦

    保険は適用されてたとおもいますよ😍👍

    • 7月3日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    なるほど!
    ありがとうございます。
    なかなか仕事していて
    土日にしか病院に行けないのですが
    近くに産婦人科あるので行ってみようかな~と思いました。
    参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございます。

    • 7月3日
t.08

病院でタイミングを見てもらいました!
基礎体温をつけて病院で見てもらい
クロミッドを使って
排卵するタイミングを病院に通って
見てもらいました。
尿検査をして反応があれば
それから36時間以内?記憶が曖昧ですが、、その間でしてください。
とのことだったので時間内に
できる限りしました(笑)

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    やはり、病院に行かれた方が分かりやすく安心ですよね。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 7月3日
あー

今年30歳の妊活中の者です‼︎

妊活開始してすぐに欲しかったので、4周期目にタイミング法で診てもらいました‼︎
その4周期目に妊娠したのですが、5月の下旬に流産で手術し今生理中なので生理が終わったら妊活再開する予定です‼︎

タイミング法の前も排卵検査薬で予測して仲良ししてました‼︎
でも、陽性に変わるタイミングとかの判断が難しいですよね💦
タイミング指導してもらったらときは、先生に一緒に排卵検査薬もするように言われてたので併用していました‼︎
排卵検査薬と基礎体温とタイミング法で見てみると、やっぱり病院で診てもらった方が早めに今何ミリくらいだねーとかわかったので排卵検査薬が反応する前から仲良しするように言われました‼︎

タイミング法1回目受診→
卵胞15.6mm、仲良しするよう指示あり、排卵検査薬陰性
翌日→朝と夕方に排卵検査薬したら夕方の検査で朝より少し濃くなった気がするけどまだ陽性ではない、仲良しなし
タイミング法2回目受診→
卵胞ほ19〜20mm、仲良しするよう指示あり(そろそろ排卵だからできれば翌日も仲良しするよう指示あり)、排卵検査薬は朝に陽性、昼に強陽性、夜に陽性でした
翌日→排卵検査薬は朝は微妙に陽性、昼には陰性でした
前日診てもらった際に翌日も仲良しするよう指示があったので仲良ししました
この日が一番低い基礎体温でした
タイミング法3回目→
排卵済でした
この日から高温期です

タイミング法の時は2日置きに病院に行っています‼︎妊娠前の自己タイミングの時は陽性になってから仲良ししてました‼︎
この時がたまたまだったのかわかりませんが、早めから仲良ししたほうがいいのかなと思いました😊

長々とすみません💦
そして、わかりづらい文だと思いますが、少しでも参考になればと思います‼︎😊

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    詳しく書いて頂き本当にありがとうございます。お体大切にお互い妊活がんばりましょー‼✨

    やはり、私も基礎体温計っていますが不安定だし。

    排卵日検査薬もうっすら出る位で陰性ばかり😱💦

    病院で保険も出るなら尚更
    安心ですよね🍀

    いろいろストレスや不安にもなっているので思いきって病院も良いかなと参考にさせていただきます。

    病院は週に1回ぐらいでも大丈夫な感じなのでしょうか?💦

    • 7月3日
  • あー

    あー

    基礎体温ガタガタになりますよね💦
    暑くなってきたからっていうのもあるかもしれませんが💦

    排卵検査薬だけで判断するの難しいですよね😅
    病院で診てもらった方が確実だと思いますが😊

    私は病院に行ってタイミング指導してほしいことを伝えたら、まだ自然妊娠の可能性が高いから半年自分でタイミングみてみても妊娠できなかったらタイミング指導をします。と言われました‼︎
    でも、早く欲しかったのでお願いしたところ診てくれましたよ😊
    私が住んでいる周辺の病院の話ですが、まずは3ヶ月分の基礎体温表を持ってくるようにどこの病院にも言われました‼︎最初にどこの病院に行こうか悩んで病院に電話して聞いてたので‼︎

    先生の見方によると思うのですが、私が行ってる病院は2日置きに行って、大きさから判断していました‼︎
    だいたい1日2mmづつ大きくなっていき、20mm前後までの大きさになったら排卵することが多いようです‼︎
    なので、2日置きに行って成長度合いと排卵されたかを確認していました‼︎

    • 7月3日
  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    本当にありがとうございます。
    そうですね。
    なるほど!
    アプリで管理してるので
    それでも大丈夫でしょうか‥💦

    2日置きですかぁ。
    それなら、仕事の繁忙期は難しそうなのでよく考えて決めたいと思います。

    女のコはいろいろ大変ですよね😅

    早く私もマタニティライフが送れるように頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • あー

    あー

    私もアプリで管理しています‼︎
    一応、印刷して持って行きましたが、さらっと見ただけでした😅

    2日置きとかは病院によって違うと思うので、行こうと思っている病院に電話して聞いてみると教えてくれると思いますよ😊
    私もタイミング指導してもらったときは、2日置きに時間休とかもらって行ってたので不審だったと思います😅💦
    仕事してると、病院行くだけでも大変ですよね💦
    お気持ちとてもわかります。

    お互い、頑張りましょうね😊👍🏻

    クッキーモンスターさんが授かれるように心から祈っています🙏🏻💓

    • 7月3日