※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

ベビーフードの小麦粉はアレルギーに影響するか不安。風邪中の娘に新食材は控えた方がいい?これまでの食材は...

離乳食について教えて下さい!

和光堂のベビーフードのほうれん草と小松菜に小麦粉を使用しているみたいですが、このペーストを小さじ1から使ってみてアレルギーがでなければ小麦は大丈夫とは限らないでしょうか?
ごく僅かな小麦粉の量だとアレルギーチェックにならないですか?

小松菜とほうれん草は食べさせた事があります。

生後八ヶ月の娘ですが今風邪を引いて咳と痰が絡んで夜中に嘔吐します(´д⊂)

離乳食はずっとお休みしてたのでまだ一回食で食べさせた事がある食材が少なくて焦りもあります…

風邪の時は新しい食材はチャレンジしないほうがいいですか?

質問ばかりすみませんが教えて下さいm(*_ _)m

今まであげたのは
お粥 、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、鯛、ひらめ、しらす、豆腐、人参、カボチャ、トマト、ブロッコリー、玉ねぎ、大根、キャベツ、りんご、いちご、スイカです!(全てペースト状)

コメント

けいちゃんママ

体調が悪い時は小麦などのアレルギーが出やすそうなものはよしておいたほうが良いのではないでしょうか?

小麦のアレルギーチェックにはそうめんやうどんを使うことがやりやすいとあったので、そちらで試されたほうがわかりやすいと思います。

• チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます!

そうめん試す前にワンクッションおいてほうれん草と小松菜のペーストで試そうかと思ってまして( Ꙭ)💦

バナナもアレルギー食材なのでやめた方がいいですよね…

体調不良の時はタンパク質もあげない方がいいですか?(豆腐など)

• 7月3日
けいちゃんママ

前にあげて大丈夫だったものは良いのではないでしょうか。
バナナもまだ食べさせてないのであれば、回復してからのほうが、と思いますが。

風邪の時は消化の良いものをあげ、回復してきたらタンパク質などを与えると良いそうです。

熱が引いて離乳食の再開なのであれば、風邪をひく前の一段階前の離乳食から再開し、赤ちゃんが食べたがる量のタンパク質を赤ちゃんの負担にならない程度にあげてみたらいかがでしょう。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!

やはりアレルギー食材は避けます( ノД`)

熱は無く咳と痰による嘔吐なので豆腐を小さじ1から与えてみようと思います(๑˙³˙)

• 7月3日