※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

1歳の息子にビニールプールは早いですか?何歳から遊ばせましたか?水着は繋ぎか下だけか?

はじめまして、今月で1歳の息子男ですが、家でビニールプールってまだ早いですかね?皆さんは、何歳からビニールプールで遊ばせてますか?後、水着もどの様な感じのにしましたか?繋ぎか、下だけのパンツたいぷか?

コメント

rockimpomama

1歳でもプールしてました!
座れるなら大丈夫と思います。
水遊びパンツ利用しましたよ😊
ぜひ、水遊び楽しんで下さ~い🎵

• 煌音

煌音

ありがとうございます!今年水遊びできる歳になって来たので、遊ばせたくて、水遊びパンツってどうですか?はじめまして使うのでよく解らないですが?

• 7月2日
  • rockimpomama

水遊びパンツいいですよ!
    水遊びパンツなら、公共のプールや海でもいけましたよ~😊

• 7月2日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます❗ 主人が、今年 は、プール連れてくと張り切ってたので、ありがとうございます❗

• 7月2日
  • rockimpomama

グッドアンサーありがとうございます!
    海ではプラスラッシュガード、公共のプールでは、水遊びパンツの上から水着も着せた方がいいかもしれません。
    水遊びデビュー、楽しみですね~❤

• 7月2日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます❗

• 7月2日
そな♡

その頃からプールで遊ばせてましたよ💡お水少しだけ入れてジャバジャバやってました😊

オムツ外れる前は、水遊びパンツにTシャツとかで遊ばせてました。お家の庭で遊ぶので裸んぼでもいいくらいですよね😁

• 煌音

煌音

ありがとうございます、例えば市民プールみたいな所だと、やはり水着じゃないとダメですかね?

• 7月2日
  • そな♡

そな♡

プールによって、水遊びパンツOKの所もあれば、オムツが外れてない子はNGな所もあります。行く前に確認してから、行くといいですよ😊

• 7月2日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます、確認してから行くようにします!

• 7月2日

下の子は今日ビニールプールデビューでした😃
今日はプール用オムツだけでしたが、これからはラッシュガードを着させる予定です。

• 煌音

煌音

ラッシュガード、なるほど!ありがとうございます参考になりました

• 7月2日
4児ママ

お庭でプールはしてます。(^^)
公共のプールはオムツ外れてないとダメなところあります。
あとは、衛生面があるので…😱
基本、プール汚いですからね…😅
公共の場は水着着用だと思いますよ!😄
うちは、プール連れてくか悩みますが…(´д⊂)

• 煌音

煌音

ありがとうございます❗ やはり衛生面は、私も考えていて 迷ってました 参考にさせて頂きます❗

• 7月5日