※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月後半になってきましたが、抱っこでの寝かしつけじゃないと寝ま…

生後6ヶ月後半になってきましたが、抱っこでの寝かしつけじゃないと寝ません😭😭
最初はベットでトントンして添い寝してるのですが、だんだんグズリ、ギャン泣きに変わりしばらくしても泣き止まないと抱っこで寝かしつけをしています。
これが癖になると2歳まで続くよと言われ恐怖しかありません。どうしたらギャン泣きせずに寝てくれますかね…。寝る前のルーティンは作ってあって毎日それをしています。
昼も抱っこでしかねません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も抱っこじゃないと寝ない子でしたがおしゃぶり導入したら添い寝で寝てくれるようになりました!
次はおしゃぶり離れの問題が出てきますが😂