※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクやおっぱいを飲む時に泣いたり集中できない状況で、不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月です!
ミルクのとき、めちゃくちゃそったり
泣いたりして真面目に飲んでくれないんです(´・ω・`)
おっぱいのときもです(。>д<)

ピョコピョコと足をしたり、
もじもじしたり、、、。
理由がわからず、どーしたものでしょう。

みなさんのおこさんも、
こんな時期ありましたか?

コメント

穴子さん

うちの子も最近、気が散るのか飲みながら遊ぶことが増えましたヾ(;´Д`●)ノ
完母ですが、乳首を咥えたままヘラヘラ笑ってきたりチュパチュパ音を立てて遊んでます(笑)
遊び始めたら授乳終わりにしてます!
理由はわかりません(´ε`;)

まりあまりあ

うちのこ突然ないて暴れるんですよ(´・ω・`)
お腹いっぱいなのかお腹いたいのか、。
寝てるときも突然ないて起きるようになりましたぁ(。>д<)

しょこ♡

娘も2.3ヶ月頃にありましたよっ!(´・ω∩`*)

普通に飲んでると思いきや
急に顔真っ赤にして
泣き出すんですよね?

焦りますよね(笑)

結局、これだ!という理由は
わからなかったのですが、
飲み終わった後にウンチ
することが多かったので、
腸の動きというか、ウンチを
出すのがまだ慣れていなくて
泣いていたのかなぁ。なんて
思ってました。

そして、いつの間にか
なくなっていましたよ!💡

まりあまりあ

本当ですかー!!
うちのこは、うんちじゃなく
おならを必ずするんですよー(´・ω・`)
やっぱりお腹いたくなるんですかね
最近になってなきはじめたんで、あせってます(つд;*)