※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の育休に関して、振込のタイミングについて教えてください。育休を2ヶ月取った場合、全額が6月に振り込まれるのでしょうか、それとも分割で振り込まれるのでしょうか。

ぱぱ(夫)の育休について詳しい方いますか?

「育休開始してから約3〜4ヶ月後に、
2ヶ月に1回のサイクルで振り込まれる」
と書いてあったのですが、

2/27〜4/26の2ヶ月間 育休を取るとしたら、
まるまるこの2ヶ月分が 6月ごろ
振り込まれるのでしょうか?

それとも、
1/1〜2/28分が、5月振り込み、
3/1〜4/30分が、7月振り込み、
みたいな感じなのでしょうか??

コメント

ママリ

基本的には1度の申請で2ヶ月分の支給申請をしますよ。

2/27〜4/26だと申請期間が4/27〜6/30となります。
会社が最短で手続きしてくれた場合、管轄のハローワークしだいですが早くて5月半ばとかに振り込まれる可能性があります。
遅ければ7月になる可能性もあります。

6月上旬くらいまでに入ればいい方かなって思います。