※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん。
ココロ・悩み

オルビスのクリアシリーズのトライアルセットを使っていたら、肌がかぶれたり湿疹のような症状が出てきました。今は洗顔とヒルドイドの保湿クリームを使っています。このままで治りますか?

6月の上旬からオルビスのクリアシリーズのトライアルセットを使っていました。
最初はニキビ減った?と思ってたのですがその一週間ほどたったとき細かいニキビなのかかぶれなのかそのときは分からず勝手にニキビだと解釈して昨日まで使ってました。ネットで調べると化粧水でかぶれることもあるとかいてあり、肌がゴワゴワしたりかゆかったり少し赤かったり湿疹のようなものと出てきて同じだったので今日は前使っていた洗顔とヒルドイドの保湿クリームを塗ってます。
しばらくこのようにしていたら治りますか?

肌がごわつき、ざらざらの鮫肌みたいです…

コメント

ぶらっくれでぃ

中止で様子みて
落ち着かないようだったら
ちゃんと皮膚科行ったほうが
いいと思います(っ´:ω:` c)