※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で心が重く、楽しくない日々が続いています。産後鬱の可能性はありますか?

産後1ヶ月半はたっているんですが、心の底から笑えない、無気力 ダルい 毎日が楽しく感じません…。
これは産後鬱なのでしょうか?

コメント

多分そうだと思います。マタニティブルーは産後のホルモンバランスがまだ完全に整っていないから起きるようなので、周りに相談する人がいない場合は通っていた産婦人科に相談するのもいいみたいですよ^_^

どらちゃん

返信ありがとうございます。
生理が再開しててもマタニティーブルーは起こるのですかね?(´д`|||)

私が聞いた話だと生理が始まるとすこし改善するみたいですが、どうですか?

どらちゃん

改善されてるか微妙です…昨日も今日も体調もダルいし無気力などあります…。

そうなんですね(´・_・`) あまりそれで悩むのもよくないと思うので早めにお医者さんに相談してみたらどうですか?一時的なものだとは思いますが、ずっと続くのはお辛いでしょうし。

どらちゃん

一時的で終わってくれる事を願います。orz
今心療内科に通ってるんですが薬もあまり合わない感じと先生も産後鬱は詳しく無いのか軽い鬱という診断になってしまいました…なので再度話をしてみます。
色々お話しを聞いて頂きありがとうございましたm(__)m