※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

1歳健診で感動して泣いた私に、旦那が「周りに注目されてるから泣き止め」と言いました。私の涙はおかしいでしょうか?

私が病みすぎなんでしょうか...?

今日、息子を産んだ病院で1歳健診がありました。
1歳は特に記念だからってことで、病院側で診察以外にも色んなおもてなしをしてもらいました。
(ハッピーバースデーの歌をスタッフ総勢で歌ってくれたり、育児相談を兼ねて専属の保育士さんが「1年頑張りましたね」と言ってくださったり等..)

私自身、息子のお世話に振り回され日頃から心身疲れていたのもあったからか、病院の温かい迎え入れに感動してついつい感極まって泣いてしまったんです。
しかし、そんな私を見て旦那が言ってきたのは
「周りに注目されてるから泣き止め」
「なんでこのタイミングで泣く?」
「本当そういうのやめて?」

周りのご家族が終始笑ってやり過ごしている中、私だけ泣いていたのは確かにおかしな光景だったかもしれません。
泣いてる私を見て驚かれ、心配そうに声をかけてくださったスタッフさんもいました。
でも...そんな言い方する?と、勝手かもしれませんが旦那の言動に少々ムッと来てしまいました。
皆様から見てどう思われますか?
こんなくらいの事で涙腺が緩んでしまう私がおかしいのでしょうか?

コメント

クロ(4♂1♀)

あんたがそんなんだから疲れも溜まりまくって、ちょっと人の温かみに触れただけで泣けてくるんだよー!!!

って言ってやりましょう!😂

1年お疲れ様でした😆💓

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。

本当😫周りに人がいなければその場でそう言い返してやりたかったです💦
    男性ってどうしても、こういう時女性よりは淡白なんですかね...

• 7月2日
みくりん

わたし、
一歳のお誕生日の日、
泣きましたけど??

がんばったもん!!

ご主人、言い方がひどい。

気持ち分かってほしいですよね。

• RYAN!

RYAN!

わかります!1歳お誕生日当日もめっちゃ泣きました😭💓
    そしてそんな時も旦那は平然。。笑

パパには理解しがたい領域なんですかねー💦

• 7月2日
  • みくりん

みくりん

やっぱり、
    お腹に宿して10カ月共に過ごして、
    泣いたらオムツ変えてミルクあげて抱っこして寝かして〜〜ということを、
    ちょっとじゃなく、
    ルーティンでしてきた
    わたしの気持ちが
    分かるかぁーーーー!!

ってな感じです。

• 7月2日
  • RYAN!

RYAN!

そうですよね、、(TT)
    旦那も比較的、育児色んなことに参加してくれて普段困ってはいないのが救いなんですが...

• 7月3日
  • RYAN!

RYAN!

すみません、途中で完了押しちゃいました💦
    やはり24時間拘束され、それを連続何日も過ごしてきた側には勝らないよ!って感じですよね😓

欲を言っちゃってますが、もっと謙虚なイクメンになってほしいです(笑)

• 7月3日
A♡H

ぜーんぜんおかしくないです!!!
あたしも泣いたことありますよ!!!
失礼ですがご主人って普段あまり育児に参加しないタイプでは?
だからそんなふうに言えるんだなーって勝手に感じてしまいました。
ちなみにわたしの旦那がそうなんです。
一緒の扱いしてしまいすみません。

あなたは毎日がんばってますよ。
泣くってことはそれほど頑張って子供と向き合ってきたってことですよね!
可愛いけど楽しいことばかりじゃないですもんね子育てって!

• RYAN!

RYAN!

旦那は、育児は意外と協力してくれるんです💦
    母乳やめてからは丸一日息子を預けても上手くやり過ごせてるで、そういう所は助かってるのですが、何というか時々育児を単なる仕事にしか見てないことがあって....😵 舐めてるなぁー。。って思っちゃいます😑💧

私がおかしいのではないんですね、安心できました。

• 7月2日
ショーコラ

いやいや、そんなご主人だから、労われて涙腺緩くなるんだよ!って感じですね。(よく知りもしない人様のご主人に向かって申し訳ないですが…)

• RYAN!

RYAN!

いえいえそう言って頂けて、何だか肩の荷が下りました😅💦
    私よりかなりあっさりした性格は昔からなのですが、昨日はもう少し言葉を選んで欲しかったです。。

• 7月3日
匿名

たくさん頑張ったから涙が出てきたんだと思います❤️ぜんぜん変じゃないし、私もそんなことされたら号泣します!絶対!w

旦那様、もう少し主さんの頑張りに気がついて欲しいですね😢
私なら怒っちゃいそうです。。

• RYAN!

RYAN!

私が1人おかしいんじゃなくて安心しました💦💦

私も、昨日周りに人がいなかったらその場で怒りたかったです(笑)

• 7月3日
やっぴ

人様のご主人に失礼ですが…
めちゃくちゃ嫌です!そのご主人!😭

子育ての苦労をちゃんと知ってたらそんな言葉出てこないと思いますけどね😡
私がもし旦那にそんな事言われたらブチ切れです😡

YAN!さんは全然おかしくないですよ!
毎日子育てお疲れ様です😁✨

• RYAN!

RYAN!

わりと普段育児には協力してくれる旦那なんですが、ちょっと情とかそういうのに薄い性格で😞
    こういう時くらい一緒に感動してくれてもいいのになー。。とがっかりしてしまいました💧

私がおかしいんじゃなくて安心できました(*´-`)✨

• 7月3日
ぴーすけ

あたしなら旦那を蹴り飛ばします笑
この一年いっぱい頑張ってきたんですね、本当にお疲れ様です((´∀`*))
そして一歳おめでとうございます(ू•‧̫•ू⑅)

• RYAN!

RYAN!

本当!私も2人きりの場だったら蹴り飛ばしたい勢いでした💨笑

初めての育児だし今までに無く大変な一年だったので、そう言って頂けると本当に嬉しいです😭

• 7月3日
せい

前に、何かの動画で1歳児検診の日に、「今までの人生で一番大変だった一年間、お疲れさま」みたいなタイトルで、旦那さん達が子育て中の写真をサプライズで病院の廊下などに貼って、それを見たお母さん達号泣!みたいなのを見ました⭐
私はまだ子ども一歳迎えてませんが、その動画みて感動して泣いてしまいましたし、一歳検診のときや、誕生日迎えた日にはきっと泣いちゃうと思います(*/□\*)

質問の答えですが、いたって正常でまったく病みすぎなんてことないです‼

てか、旦那さんひどいですー、まわりに他のお母さんやスタッフさんがいて、恥ずかしくなってしまって、そんなこと言ってしまったんでしょうかね^ ^;

• RYAN!

RYAN!

わ!!まさにそれです!!✨パンパースのCMでしたっけ👀
    昨日病院着いた途端その動画のことを思い出してしまったのもあり、余計にウルウル来てしまって....😢

旦那は今までもあまりオメデタイ場では泣いたりとかまでしないタイプだったので、周りの目の方が先に気になっていたと思います😑💧
    母親なら至って正常な感覚ですよね!安心しました💦

• 7月3日
ちー

私もよく感極まって人前で泣いてしまいます。止めようと思ったって自然現象なんだから仕方ないですよね。そんな時に、そんな風に声をかけられたら、てめえ…。と思ってしまいます。私の場合嬉し泣き悲し泣き関係なく、どんな状況で泣いても、みっともないからやめろ。って言われるのですが😱
妻が泣いたら、笑いにしてくれるくらいのことしてほしいですよね。[嬉しいなあ!]とか[泣くなよ〜!ほらほらみんな見てるぞ!]みたいな言い方できるでしょうがアホゥ!!と思ってしまいます😡

• RYAN!

RYAN!

返信遅くなりごめんなさい。
    本当💦 期待を決してしてたわけではありませんでしたが、あまりに心無い言葉で返されたので、てめぇ!って内心思っちゃいました😅💦
    もう少し状況察して〜(><)って思いますよね💧

• 7月9日