仲良くなりたいママ友に、今度ゆっくり話そう〜と話したら予定を作って…
仲良くなりたいママ友に、今度ゆっくり話そう〜と話したら予定を作ってくれて、今週末会う予定です。
近くに住んでいますがあんまりタイミング合わず会えません。
先週から夫が風邪をひき、昨日上の子が発熱しました。
一応インフルエンザなどではないようですが、下の子や自分にも移りそうです。
なのでまだ5日くらいあるけど、一旦お断りしたほうがいいかなと考えています。
みなさんならどんなふうにお伝えしますか?
私から誘ってるので、申し訳なくて………😭😭
やっぱり嫌になったのかなとか思われないかとか、5日後に回復して元気になってばったり会ったらどうしようとか、考えちゃってます………
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント
ゆみ
言いづらいかとは思いますが正直に説明します😫
はじめてのママリ🔰
インフルじゃないなら一応前日まで待ちます💦前日の朝に体調どうなるか次第ですかね💦
5日前の方が、感染症でもないのに断るの早くないかなと感じます💦
-
はじめてのママリ🔰
予定空けてくれてるのに、前日に断ったら迷惑になりませんか?😭
考えすぎですかね?😢- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
でもまだわからないですよね💦私も先週火曜に上の子が嘔吐して、金曜の約束断るか迷いましたが、結局胃腸炎でもなんでもなく、水曜には復活して下の子も私もうつりませんでした!
インフルや胃腸炎など感染症なら5日前に断るべきですが、違うなら様子見で前日が気が引けるなら前々日くらいにお返事でもいいのかなと💦- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
確かにそうですよね😢
感染症じゃないなら前々日くらいまでは様子見ようと思います!
とても参考になりました!ありがとうございます☺️!- 2時間前
ママリ
断るときに、『体調復活したら、すぐ連絡するから、また日にち決めよー!!』って言ったら、嫌になったなんて思わないと思いますよー☺️🩷
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!
もし断ることになっても、そのように伝えてみたいと思います!
ありがとうございます!- 2時間前
はじめてのママリ🔰
正直に現状言った方がいいかなと考えてます😭