※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

8月末に従姉妹の結婚式参列時の赤ちゃんの服装にまだ悩んでます。ブラン…

8月末に従姉妹の結婚式参列時の赤ちゃんの服装にまだ悩んでます。

ブランド物の普段着を着せて行こうかなと思ってましたが参列する従兄弟の子ども(7ヶ月で参列)に何着ていくか聞いたらフォーマルと言っていました。

従姉妹である花嫁には1歳半の子どもがおり主役の子どもなのでタキシードを着るそうです。

なので我が子だけ普段着というのもなんだかなぁ〜という気持ちでいます。

お店でフォーマルを見てみてもサイズがなかったり上下別々だったり、高かったり…まだセパレートを着せるには早いのでロンパースを着せたいのです。

ネットで色々調べて候補を絞りました。

参考にしたいのでどれがいいか選んで下さい(*^^*)

コメント

モコちゃんママ

モコちゃんママ

モコちゃんママ

モコちゃんママ

モコちゃんママ

たったん

はじめまして!
1番目が好きです

ゆきや

どれも可愛くて良いと思いますが(^○^)
1番目のが個人的には良いと思います(´▽`)ノ

オクラちゃん

夏だし③も爽やかな色で可愛いですねー꒰*´∀`*꒱

ぐっちのゆかっぺ

初めまして!
私も義理の弟の結婚式が8月末にあります。うちはいただきもののファミリアの普段着で行こうと思っていたのですが、やはりフォーマルを着るべきなのでしょうか💦私は涼しそうな5が好きです☆

ももんちゃん

⑤なら半袖で赤ちゃんも涼しそうだし、フォーマルっぽいし可愛いです(*^^*)

ひろちゃこ

私も③です。一度しか着ない物より
ちょっとしたお出かけにも使えるし(≧∇≦)

るぅmama

3番目がかわいいです(*´∀`)

ひろこ◇

①が可愛い!と思いましたが、8月末ならまだかなり暑いし半袖が良いのでは♡
⑤が可愛いし涼しそうで良いと思いまーす!(^ω^)

Chiriko

私は3.5のどっちかかなー('-'*)

ママリ

わたしも①番に1票*\(^o^)/*‼️

服装…悩みますよね💦
わたしも、去年の夏に友達の結婚式に当時7ヶ月の息子と出席した際には、子供の服装かーなり悩みました(^^;;

ちなみにですけど…
フォーマル買っても1回しか着ないだろうし、
お金をあまりかけたくなかったので、私は①番の様な感じのを、バースデーで購入しました‼️1500円くらいだったかな…?
しまむらとかにも、結構安くてかわいいのあるとおもいます*\(^o^)/*
ご参考までに…

つぅ✳︎

夏なので、半袖の⑤が爽やかで好きです(*^◯^*)

n

夏なので③が爽やかで可愛いですね♡

身内ならばちょっとかしこまって
⑤もすてがたい!!

夏なので色の濃いものより
少し薄めで涼しげなのの方が
良いなーと思います♬

楽しみですね(◍•ᴗ•◍)

モコちゃんママ

みなさんありがとうございます❤︎
①③⑤が人気みたいですね(*^^*)

やっぱ暑いので長袖じゃない方がいいのかなぁ。
捨て難いけど暑いのも可哀想なので③か⑤で検討してみようと思います!

ありがとうございました*\(^o^)/*