※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて痛いです。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?飲ませ方に悩んでいます。

おっぱいに初めて白斑ができてしまいました💦

最近乳首をくわえたまま
引っ張られたりすることが多かったからでしょうか…

今までどんなものを食べても、
寝不足でも、
同じ方向からの飲ませ方でも、
こんな風になったことはありません…

白斑でき始める数日前から
乳首がなんとなく、ヒリヒリするような感じはありましたが、今は飲み始める時とかピリッとして
すごく痛いです💦

土曜日の午後くらいから
出来始めたことに気付いたのですが
まだ良くならないので
明日病院に行こうと思っています。。

やっぱり飲ませるしか方法はないのでしょうか?!

色々な方向から飲ませるといいと聞きましたが
いつも横抱きで、他のだき方だと
私が下手なのか、うまく飲んでくれないし
私もあげにくくてイライラしてしまいます💦

同じような経験された方いますか??

コメント

ち

ストレスや疲れも原因みたいですが
飲み残しなども考えられるので
手で搾乳してみてはどうですかね😭?

  • さやか

    さやか

    沢山搾乳してみました!
    少し良くなった気がします!!

    • 7月3日
YuRi

白斑痛いですよねー😣💦
私は同じ姿勢・角度からあげてたのが原因と言われました😰
母乳外来行ったらかなり奥で詰まっているらしく、マッサージしてもらいましたがとれずでした😅
なのでとにかくいろんな角度からたくさん吸ってもらいました。残ってる感じがあれば搾乳器で搾乳していましたよー✨

  • さやか

    さやか

    初めてできましたがびっくりしました‼️痛くて💦
    搾乳しながら、飲ませ方にも気をつけて頑張ってみます!!
    病院に電話したら、
    とりあえず深く飲ませてみてといわれて受診できませんでした( ; ; )
    いろんな角度で飲ませた方がいいですか?と聞いたら、
    飲ませる角度っていうか浅飲みしないようにすればいいから!
    と冷たくいわれてしまいました(>_<)
    なんか悲しいです😭

    どのくらいで治るんでしょうかね?!

    • 7月3日
  • YuRi

    YuRi

    幸せな授乳時間が苦痛の時間になっちゃいますよね😅💦
    そうなんですか!?酷いですね😣💦

    私の場合は奥のほうで詰まっていたので約1ヶ月くらいかかりました💦
    詰まりがとれると痛みが嘘のようになくなりましたよ✨

    • 7月3日
  • さやか

    さやか

    お返事遅れてしまってすみません(>_<)

    本当に苦痛の時間になってます💦
    酷いですよね!
    病院も忙しかったんでしょうか…
    みるだけみて欲しかったです😭

    1ヶ月!!
    長い闘いでしたね💔
    私も焦らず頑張って沢山吸ってもらいます( ; ; )

    • 7月4日
二児の母

私も何度かできましたがその都度ひたすら我慢して飲ませて開通させてました><
母乳外来行くのが一番手っ取り早いとは思いますが白班はゆがみ吸いが一番の原因みたいなので引っ張られないそうになったら一緒に体もついていくようにして痛い思いしないようにとかしてました笑
顔だけを横向けて飲んだりしてないか気をつけてればいろんな方向から吸わせなくても大丈夫でしたよ。

  • さやか

    さやか

    母乳外来電話したら
    浅飲みが原因だからとりあえず
    深く吸わせてみて
    と言われ受診できませんでした💦
    向きに気をつけながら飲ませてみようと思います!!

    • 7月3日