※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
子育て・グッズ

最近娘が指しゃぶりを始めたのでおしゃぶりを買うか悩んでいます。おしゃぶりには抵抗があるし、手を舐めると菌が気になります。おしゃぶりに対するイメージを変える意見や使用しているおしゃぶりについて教えてください。

お久しぶりです\( ˆoˆ )/
2ヶ月の娘なのですが
最近指を舐めたり
指しゃぶりをするようになり
おしゃぶりを買うか迷っています。
個人的におしゃぶりは
我慢させてる感じでなんか可哀想
ってイメージがあります…
出っ歯になるとも聞きました…
でも手を舐めたりするのは
色々な菌がついてしまうと思い
おしゃぶりを買うか迷ってます。
私のおしゃぶりに対してのイメージを変えるような意見下さい!!
あとみなさんはどんなおしゃぶり使ってるのか教えて下さい( ˙o˙ )
画像もあると嬉しいです❁*.゚

コメント

いか

こんにちは⭐️
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです!
私も買うか迷っています。私も出っ歯になる、歯並びが悪くなると聞いていました。でも、それは昔のことで今わ医師と共同開発したおしゃぶりがあるそうで全然問題ないそうです。あと、おしゃぶりをすると鼻呼吸になるので肺が強くなるそうです⭐️
私は曽祖母が勧めてくるので買ってみようかと思います\(^o^)/

つぐちゃんママ

娘は一歳までおしゃぶりをしていましたが出っ歯になりませんでしたよ🎵
指しゃぶりのほうがはずしにくかったりします(/。\)
出っ歯になりにくいおしゃぶりをしていました(*≧∀≦*)
そしておしゃぶりは鼻呼吸を覚えるらしいです。

口呼吸は菌がはいりやすいらしく鼻呼吸のほうがはいりにくいみたいですよ🎵

娘も鼻呼吸をしてくれてます。

Asuna❁*。

コメントありがとうございます!

出っ歯になったら可哀想で…
でもやはり今は改良されてるんですね♩*。
肺が強くなる!!!
良いですね♡

私今から買いにいきます!❁*.゚

Asuna❁*。

コメントありがとうございます!

私も出っ歯になりにくいおしゃぶりを購入予定です\( ˆoˆ )/
鼻呼吸私が苦手なので娘には鼻呼吸上手になってほしいです( ¨̮ )♩

おしゃぶり購入しようと思います!

あおぴー

うちは2ヶ月になった頃からおしゃぶり使ってます。
指しゃぶりも成長の一つなのでたまには指しゃぶりもさせてあげたほうがいいみたいです。
が、おしゃぶりは取り上げられても指は取り上げられないから外すのが大変と聞いたのでいいかなと思います(^^)
寝かしつけもスムーズですし出かけていてどうしても泣き止まない時におしゃぶりを使うと一瞬おさまります。
私はおしゃぶりをせず子供が泣き止まなくてイライラしながら接するより、おしゃぶりを与えて自分自身がニコニコと接してあげる方が大切だと思ったので使いました♪

出っ歯についてなんですが私自身が子供の時2歳位までずっとおしゃぶりをしてたみたいなんですが全然出っ歯じゃないので結局のところ骨格とかそーゆーのも関係してくると思います。
でもやっぱり心配なので私も生後半年〜1年までの間に外すつもりですが(^^)

Asuna❁*。

コメント遅れてすみません!

なるほど…
昨日買ったのですがおしゃぶりダメでした…(。-_-。)
おえーってだされて私の娘の口は誤魔化せないみたいです( ´•ω•` )