息子が幼稚園で友達と遊ぶようになったが、遊びたかった子に断られたことがある。こうした場合、どのように声をかけるのが良いでしょうか。
年少の息子が最近ようやく幼稚園でお友達とちゃんと遊ぶようになりました。
ただ、幼稚園に行きたくないと言う日もあり…。
聞いてみるとAちゃんと遊びたかったけどAちゃんにBくんと遊ぶから息子くんとは遊ばない!って言われた…。と💦こういう時ってどういうふうに息子に声かけてあげればいいんでしょうか。
年少さんなのでまだ意地悪で言ってるわけではなく、単に別の子と遊ぶ!って言っただけだと思います。
これからお友達との悪気はないけど悲しい気持ちになることがたくさん出てくると思うんですがどう声かけてあげるのがベストでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
遊ばないって言いたい年頃なんでしょうかね💦 年少から意地悪は出てくると言われたことがあります。
うちの子も遊ばないって言われた〜と話すことがあります。どんな気持ちになったか聞いて、悲しかったねって共感して、別の子と遊んでたらその話聞くって感じです😅聞いてると切ないです。
コメント