※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

飲食店で子供が順番待ち中に、近くの小1くらいの女の子が子供を睨んできて困惑。小学生がそうするのは普通なのか疑問。

ちょっと疑問とイラっとした話なのです。
長くなります💦💦

先日飲食店へ家族と行った際、すごく混んでいて
子供を膝に座らせソファーで待っていたのですが
私の子供が待つのを飽きてきて、そんな暴れる
とかではなく、降りようとしたので
私が「順番だから待ってようね?できる?」
と言って、子供も「できる!」と言い、
しばらく小さな声で手遊びなどをして待っていました。

その時近くにいた小1?くらいの女の子が
凄い私の子供を睨みつけてて、それはそれは
眉間にグッとシワをよせて睨んでて…😅
「順番!順番やねんで!な?パパ?」
みたいな感じで明らか私の子供に言ってるんです。
それだけならそんなに気にしなかったのですが、
私たちが呼ばれるまで永遠に睨みつけてて
「待たなあかんねんで!あかんのに!」的な
文句をずっと言っていて💦
私の子供は一度「待ってようね」と言ってから
大人しく私の膝に座ってました。

かと思ったら、その女の子と同い年くらいの
女の子と目があっただけで
「なに?!」みたいなこと言っていて💦

これって小1くらいになると、当たり前なんでしょうか?

ぬぬ小学生くらいの子が小さい子供に
睨んだりしてるのを初めてみたので
衝撃的でした…💦


コメント

ルシ

そんな小学1年生いるんですね😭しかも女の子で💦😱😱
なにかを勘違いしたんですかね?、、🤔
謎です💦

  • ななみ

    ななみ

    んー、L字のソファーだったんで
    斜め横にいる感じだったんですけど、
    私たちの会話を聞いて急に
    言い出した感じです💦😅

    • 7月2日
  • ななみ

    ななみ

    主人が言うには、その子が持っていた
    おもちゃをうちの子が指差して
    自分も欲しいみたいなニュアンスの
    行動をした途端文句が始まったようです💦

    • 7月2日
  • ルシ

    ルシ

    そんな(;´д`)💦2歳児が指差したぐらいで、、😅💨💨💨
    こっちからしたらは?ですね💦
    ななみさんのお子さんは気になったおもちゃが目に入ってもちゃんと待っていて本当に偉いです!!
    理解があって羨ましい😂✨✨

    • 7月3日
deleted user

当たり前と言うか、
性格だと思いますよ😓
自分が大人しく待ってないと
きつく言われる環境だったり
劣等感とかがあったりすると
他の子のことが気になって
口に出していう子もいますよね💦

ななみさんのお子さんちゃんと
待っていられて偉かったですよ😊
そういう子もいるんだなーと
あまり気にしない方がいいです。

  • ななみ

    ななみ

    性格か〜〜キツくしかりすぎると
    そうなってしまうのでしょうか?

    正直自分の娘がその女の子みたいに
    なってしまったら嫌だなって
    思ってしまって😩💦

    • 7月2日
  • ななみ

    ななみ

    主人が言うには
    その子が持っていたおもちゃに
    向かってうちの子が指差して
    自分も欲しい!みたいなニュアンスの
    ことをした途端文句が始まったようです💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなるかどうかも
    持って生まれた性格によるかなと
    私は思っています🤔

    うちもダメな時は
    結構キツく叱ります!
    でも本人の気持ちも聞いて
    なぜダメなのかきちんと説明してあげれば、小さい頃からそんなにひねくれた性格にはならないんじゃないかな…って💦
    思春期とか反抗期は別ですけどね(笑)

    • 7月3日
らぷんつぇる

んんーー?(;>_<;)
なにか勘違いがあったのでしょうかね?お子さんが他の人の順番追い越しちゃったり、その子の順番割り込んだ訳じゃないんですよね?😱
謎ですね😢

  • ななみ

    ななみ

    私が最初に座っていて
    途中でその人たちが
    来たって感じです💦

    席が空いていて、タイミングよく
    私の旦那が座ったんですけど
    その子のお母さんは立っていて…
    席をとったみたいに
    思われちゃったのかな💦?

    • 7月2日