※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

コンバースのサイズ感について相談です。12.5センチのニューバランスがピッタリで、12〜13センチが良いとのこと。普段と同じサイズかワンサイズ上か迷っています。コンバースの履き心地や紐の調整方法など教えてください。

今12.5センチのニューバランス履かせています!
12〜13センチがピッタリです!

コンバースのサイズ感ってどうですか?普段と同じサイズを買おうか ワンサイズ上をかおうか迷い中です(>_<)

あと このタイプのコンバース(大人と同じ感じの)履いてる方いますか??

コンバースの履きやすさとか 紐いじるとか 何かあれば教えてください!

コメント

コンバースは小さいうちはあまり歩きやすいようには思えないですね(-_-;)
うちはコンバースあるけど、結局ニューバランスのほうが歩きやすそうで、あんまりはかせてないです。
ニューバランスのほうが、大きめかなーと感じました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱそうなんですねぇ(>_<)
    最初にニューバランス履いてるから 履きにくいのは…。買うの考えちゃいますね😅

• 7月2日

退会ユーザー

デザインが大好きで買ったんですが、赤ちゃんの足の形には向かなかったです(>_<)
    もう少し大きくなったら、コンバース買おうと思ってます✨

• 7月2日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今はまだ
    足に良くなさそうですね😅💦
    もう少ししてから買おうかな〜(^^)🌟

• 7月2日
。

息子はまだ歩きませんがこの間一歳半の子のお母さんと遊んでいて靴について聞きましたが小さいうちはつま先が上むいてる?とんがってる?感じが良いみたいですよ!ベタ靴?はこけちゃいそうです💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かにそうかもしれないです!!
    保育園用の西松屋で買った安めのキャンバス靴 ベタ底ですが こけそうになること多くて👀💦 そういうことだったんですね!!知らなかった…(>_<) 買うの検討しますー😭

• 7月2日
mie310

タイムリーなので、コメントします!

ウチは、今までアカチャンホンポオリジナルの12.0を履いていたのですが、最近指が(どうも横に)キツイようなので、プロのフィッターさんがいるお店で相談しました!
CONVERSEはやっぱり可愛くて、キャンバスタイプもビニールタイプも悩んだんですが…
ウチの娘は両親に似て、横幅が広いようなので、new balanceをすすめられました(^-^;)
CONVERSEは、細長いんですって。幼い子供の足がその靴に合っているかどうかを親が見極めるのって結構難しいですよね(^-^;)
なんとなく、どんなタイプの足かわかりますかね?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おぉ!!タイムリーなこと聞けて為になります!!✧
    そうなんです(>_<)♡ お揃いのコンバースちょっと憧れて買うか悩んでました…
    私も幅広いタイプで 子どもどっちかって言ったら 幅広な感じがします😅決して 細長い足ではないですw

• 7月2日
  • mie310

mie310

あー、ならウチと同じですかねー(笑)
    ウチは、旦那が「なら、CONVERSEは駄目に決まってる!」と、即却下だったのですが、お店のヒトは、「もちろん、気持ち大きめにすれば横幅も広くなるので履けますが、普段使いにするよりは、お出掛け用のファッション要素が高いでしょうねー」と言っていました。

• 7月2日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今は デザインより機能性重視のほうがやはりいいですかね😳
    私でさえ コンバース長時間履くと 小指の付け根あたり痛くなってきます…笑💦

• 7月2日