※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

夜中に泣いて同室の人に迷惑をかけるのが心配です。昨日は個室で泣いてしまいましたが、夜中に泣かれると迷惑だと感じます。

母子同室の4人部屋なんですが…
夜中に泣いて同じ部屋の人にすごい迷惑なんじゃないかと不安で仕方ないです。

昨日は個室が空いてて個室だったんですが、夜型のようで夜中に1時間おきに泣いてました。

いくら泣くのが仕事だと言ってもみなさん疲れてる中、夜中に1時間おきに泣かれたら迷惑ですよね…

コメント

お互いさまだと思いますよー?
うるさくて嫌なら個室行けば良いこととですし…気にする必要ないと思います!

まだ生まれて間もないんですよね?

それはみなさん同じように迷惑してるんじゃないかと思ってますよ。

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

私も同室ですごい神経質になってました😭
でも助産師さんに、お互い様だから気にしなくて全然大丈夫だよ!と言われてそっからあまり気にしなくなりました(笑)
同室を選んだ方はそういうの分かってると思うので、気にしなくて大丈夫ですよ💕

ちっち

同じく四人部屋でした(><)!
気になりますよねーっ😭
でも大丈夫ですよ、みんな同じように思ってますよ😳笑
お互い様だし、気にすることありません♪

颯真ママ

あたしも母子同室で産まれて間もない赤ちゃんをどうあやせばいいのか寝不足で涙ながらすみません、、すみません、、とカーテンは閉まってますが言ってました☺️🙌
(あたしが産んだ病院は夜預けることもできるよーなとこでした)

朝になり前の同じ部屋の方が
泣くのが当たり前なんだからすみませんなんて言わなくて大丈夫ですよ🙆産んだすぐに赤ちゃんと24時間一緒に過ごしてすごい緊張したり疲れるでしょう。これからお家に帰ったらもっと大変になるから出産後ぐらい病室で気使わなくやりなと言ってくれた方がいました。すごく救われた気がします。

私もめっちゃ眠いのに隣の方の赤ちゃんが泣き出したらマジかーとか一日目思いましたがお互い様ですし大丈夫ですよ🙃💕

私はそれが嫌だったので個室にしました!
気になる人ならいくらでも出して個室にすると思いますよー!

しょーたろー

私も同じ状況だったので、思わずコメントしちゃいましたー!
しんどいですよね…慣れてないのに回りにも気を使わなくちゃいけなくて…
回りの人も承知の上なので、全然気にしなくてもお互い様ですよ!
もしちょっとでも預かってくれる病院なら、いっそ預けちゃいましょう!
初めから無理することないです~^^

ちるみる

大部屋はそれも込みで入るとこだと思いますから、気にしなくていいと思いますよ!

産後間もない時なんて、赤ちゃんの泣き声はだれのでも可愛いなーとしか私は感じませんでした❤自分も産んでからというもの、我が子の泣いてる姿なんて感動と愛しさいっぱいでしたし。

赤ちゃんみんな元気元気、よかよか✨といつもほほえましくおもってましたよ〜😊

私も四人部屋でした!
私は産まれる前3日ほど余計に入院してましたが、産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声はかわいくてかわいくて💕早く我が子の泣き声聞きたいな~と思ってました。

産まれてからは、夜はやっぱり気を使いましたが、みんなお互いに泣いたら授乳室で顔を合わせて(大変だけど、がんばろー)とアイコンタクトしてましたね😂

私は我が子の声より、自分のイビキとか寝てる間におならしちゃってらとうしよう..とそっちの方が心配でした(笑)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女の時が母子同室の4人部屋でした
私も同じ様に迷惑かけてるんじゃないかと物音1つでも気を使ってました💦
特に隣の方がいっつもカーテン閉まってて分からないのですが赤ちゃん駄目だったのか看護師さんが「ごめんね…ここの部屋しかあいてなくて…」って言ってて毎日ずっと泣いてる声がしてて…凄く気を使いました…
その方は私が退院する前日に個室に入れた様でした。

おひさま

まとめて返信失礼します。
泣いてもお互い様だと少し開き直ることができました(笑)
ありがとうございます!