※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

育休手当が1月と2月分まだ振り込まれていません。育休延長した場合、入金が遅れることはありますか。

育休手当についてです。

息子が2月で1歳を迎え
保育園に空きがなかったので育休延長となりました。
1月下旬頃に育休延長の用紙を書き提出したのですが、
今だ1月、2月分の育休手当が振り込まれていません。
いつもは2ヶ月ごとの大体10日頃振り込まれていたので、
不安です。
育休延長した月は育休手当の入金遅かったとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

以前同じような質問をしたことがあります!
2週間ほど遅れてたというコメントが多かったです!
同じく今月1歳で、育休延長してます。
1月末に延長申請して、1月2月分はそろそろ申請期間となるので3月後半ごろ入るかな?と思ってます。

1月2月分ということはやっと申請期間きたかな?くらいじゃないですか?
前回いつ振り込まれてますか?

  • みかん

    みかん

    前回は12/12です

    • 2月14日
ママリ

土日ですし、
前回が12/12なら
2月末くらいまでずれるのは普通にあると思いますよ🙆‍♀️

申請期間がわかりかねますが、
まだ不安になるほどではないと思います👍

はじめてのママリ🔰

うちも2月で延長しましたが、通常通り2ヶ月ごとに支給されています。前回は12月11日支給で今回は祝日挟んだし2月13日です。
今支給され待ちなのは1,2月分ではなく12、1月分あたりの分ですね。